※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠38週で子宮頸管が4cm残っているため、予定日を過ぎる可能性が心配です。普通分娩を希望しており、運動や家事は軽めです。同じく38週で普通分娩した方はいますか?

妊娠38wに入りましたが、前回37w4dで子宮頸管の長さが4cmまだあると言われました、、
予定日を越す可能性があると言われて不安です、、

毎日ウォーキング1時間はしていますが、家事などは掃除を少しする程度であとはとくにしていません。

38wでも長かったけど、ちゃんと普通分娩で生まれた方はいらっしゃいますか、、?
普通分娩でどうしても産みたくて、、

コメント

ママリ

普通分娩とは経膣分娩ですか??
初産でしたら、予定日過ぎたりはしますが、あと2週間40週までは時間ありますし、歩いたりスクワット、階段の上り下り、股関節をよく動かす事をしたら赤ちゃんも下がってきて子宮頸管も短くなっていくと思いますよ✨

• あい

あい

はい!経膣分娩です!
    そうなんですね、、不安になりすぎずに股関節動かしたり運動しっかりしていきます😊!
    コメントありがとうございます♪

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

帝王切開は避けたいって感じなんですね!余程のことがない限り大丈夫とは思いますが、お産が始まって何かあったら緊急帝王切開になることもありますが、先生たちはギリギリまで帝王切開はしないので、きっと経膣分娩でいけますよ👀♡

• 4月6日
  • あい

あい

そうなんです、、逆子も治って経膣分娩出来る!ってなった矢先だったので悲しくて、、🥲
    お腹の子を信じて待とうと思います😭♡
    ちょっと気が楽になりました😭♡

• 4月6日