※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

旦那の給料について心配です。給料が入っていない状況で、前の会社からの支払いもないようです。他の人には入っていると言われ、嫌がらせかどうか不安です。このような状況は珍しいでしょうか。

旦那の給料について。
給料日が10日で今月わ日曜日だったので11日に入ってるはずなんですが、はいってなく、、、
それで、今日もはいってなく、、、
今月の給料わ先月やめた会社からで、はいってませんでした。
他の人にきくとはいってたといわれました。
これわなんなんでしょう
嫌がらせなんでしょうか?
このような会社ってあるんでしょうか

コメント

₂₅

会社に電話してみたらどうですか!?

ゆん@GSR

10日給料日ということは末締めですか?
入っていないのはおかしいので、会社に聞くべきだと思います(>_<)

あころ

それは早めに聞くべきですね!

ぽんぽん

旦那わなにを思っているのかわかりませんが、早めに電話するようにいってみます(T_T)
でも、ほんとおかしいですよね
家庭あるのに、他の人にわはらってやめた人にわ払わないって、、、
イライラして仕方ないです(ーー;)

るか

会社に電話が一番です!

ただ、もしかして当月〆の当月支払いって事は無いですか??

10日給料日だと当月〆の当月支払いの可能性は低いとは思いますが…(^-^;

ぽんぽん

20日〆の、1日払いだったんですが、それが、10日支払いになったんです。
やめたのも、先月の15.6日だったので、当月〆の当月払いわないとわおもいます(T_T)
他の人わ昨日はいってるっていっていたので、、、

チビママ

私の旦那も前の会社からの給料が辞めてから入るはずの2ヶ月ぶんがはいってなく電話したところ、今まで雇った恩を忘れたのかといわれ旦那が激怒(*_*)いらねーっといってしまったらしいのですが、
やっぱり働いた分は払ってもらわなきゃと思い、労基などに相談しましたが、動いてくれず、今は弁護士さんに相談中です。

早めに会社へ連絡したほうがいいですよ!あとは、もし仕事にでた証拠がのこっているなら無くさないほうがいいです!

ぽんぽん

2ヶ月分!?
ほんとしっかりはらってほしいですよね(ーー;)
恩とかじゃなくて、こっちわ働いてるんだって!ってかんじですね、、、
ボランティアじゃあないんだからってかんじですね(T_T)
会社をやって人をつかってるんだから、お金のことしっかりしてほしいですよね、、、

旦那も連絡するっていってました!
証拠もあったらとっときます!