※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
妊娠・出産

流産の可能性が高い状況で、出血があり心配しています。安静にしているが、腹痛はなく、検診前にお風呂は大丈夫でしょうか。

至急お願いします

先週の土曜日10週の割に胎嚢が小さい、赤ちゃんが見えないとのことで流産になる可能性が高いと言われ、今日受診の予定なのですが、昨日から出血がはじまり最初はピンクのオリモノ?のようなものが一円玉の大きさに満たない量が出て、その後鮮血がでました。
病院に問い合せたところ、赤ちゃんが見えないところが心配だけど病院も終わってるのでこのあと生理痛のような痛みと多量の出血があると赤ちゃんが出てくる場合があるからそれはナプキンに包んで明日持ってくるように言われたのですが
出血の量は増えてますが、腹痛が全くありません。
私はこのあとどうなるのでしょうか?
とりあえず安静にするよう言われたので横になってます。
食事の時やトイレの時体を起こすと出血があります。
経験ある方、何か知識がある方教えてください

あと、今日検診ですが安静にするように言われてお風呂入ってません大丈夫なのでしょうか?

コメント

やま

お風呂に入ってなくても問題ないです。
とっても不安なお気持ちだとは思いますが、どうなるのかは誰もわかりません😞
検診まで安静にして、お気を付けて病院に行ってきてください!
赤ちゃん無事だといいですね☺️

• まー。

まー。

お風呂に入ってなくても大丈夫と聞いてそれだけでも安心で病院にいけます(笑)
    赤ちゃんのこと心配ですが先生にも今の時点ではなるようにしかならないと言われているので私もその気持ちで行ってきます!
    ありがとうございました、

• 11月12日
たぴ

腹痛が出てくると、収まったり痛かったりしてきます。運転などは控えた方が絶対にいいと思います!

私はそこから1時間ほどトイレで痛みと戦っておりました。出血量がかなり増えると思うので横になったままだと漏れるかな、と思います。

お辛いと思いますが、ゆっくりと休んで下さいませ (>_<)

• まー。

まー。

ありがとうございます!
    病院の帰りに大きめのナプキン用意しようと思います。
    駅まで20分の道のりを歩くのが少し不安ですが行ってきます

• 11月12日
♡やっと逢えたね♡

おはようございます‼︎
産婦人科で働いています。
胎嚢が小さく育たない場合は遺伝子の関係で流産する可能性が高いです。
出血がだんだん多く鮮血であれば、もしかしたら赤ちゃんが自然に出てくるかもしれませんね‥
赤ちゃん(胎嚢)は無色透明の袋なので、出て来たら直ぐにわかると思いますが、出血で袋の周りに血が付いていることがあるので注意して見ておいてください‼︎
出来るだけ安静に、との事なのでお風呂入っていなくも医療者は気にしないので大丈夫ですよ‼︎
赤ちゃんの生命力を信じたいですね‥ʕ·͡·̫͖

出来るだけ朝一の受診をお勧めします( ; ; )

• まー。

まー。

産婦人科に働いてるとのことで力強いです。
    ありがとうございます。
    だんだん出血が出てきてます。
    昨日までは朝起きたら止まってるんじゃっと期待してましたがそんなことはなく量は増えてきています。
    これから強い腹痛が来るのかと経験したことないことで少し怖いです。
    こんなに血が出てるんじゃ、、っと諦めてる自分もいます。
    お風呂に入ってなくても大丈夫なのは安心しました。
    朝一が9時30分からですので行ってこようと思います。

• 11月12日
えん

私も5週目ですが、1週間ほど前から少量の出血があります。痛みはなく、生理痛のような痛みがたまにあるほどです。
私もなるようにしかならないと言われています。とても不安ですよね。
でも今は、確実におなかの中でがんばってくれている赤ちゃんを信じてがんばりましょう!

• まー。

まー。

同じ方がいて勇気づけられます。
    私は生理痛のような痛みが全くなくただ血だけが流れてる感じです。
    9時半から病院があくので朝イチにかかってこようと思います。

• 11月12日
lbll7♡⃜

私は、鮮血から3日で赤ちゃん出てきました。
前日の夕方ら鮮血、激痛、吐き気がありました。
極力、安静が良いですね。
気をつけて病院に行ってください✧‧˚

• まー。

まー。

では万が一があるとすればこのあと腹痛が来るっということですね。
    出血も多いみたいなのでしっかり備えようと思いますり
    お辛い経験をお話下さってありがとうございます

• 11月12日
ふうママ

自分は去年出血が1週間続き、入院が決まった直後にトイレで大量出血してしまい流産してしまいました。
ずっとひどい腹痛があり、安静立ったので、お風呂に入るとしたらシャワー短時間にしてました。トイレと食事以外ずっと寝てました。
もし診察の前に気になるなら病院のトイレにウォシュレットがあると思うのでそれで十分だと思います。
とにかく今は安静に自分と赤ちゃんが休めるようにしてください
家で安静が難しいなら入院するのも手です。
ご自愛ください。

• まー。

まー。

お辛い経験をお話下さってありがとうございます。
    今病院で順番待ちのとこです。
    出血は増えていますが診察で先生から流産と言われない限りギリギリまで信じようと思ってます。
    なるべく今は体を第一に考えようと思います。

• 11月12日