※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤに疲れ、ストレスで号泣。夜中も大泣きで悩んでいる。旦那に理解してほしい。解決策を知りたい。

2歳児のあれもこれも嫌嫌にもう疲れ果てた。
毎日同じことで大泣きして、イライラ。
夜中も何回も起きては大泣き。
ストレスたまって、ついに、上の子の前で私が号泣してしまった。上の子も感情豊かでもらい泣き。
申し訳ない。
そこにちょうど旦那帰宅。私がつらさを話しても笑うだけ。お疲れ様くらい言ってほしい。
解決策はあるのか。
問題点は、イヤイヤの付き合いかたは、、
夜中のギャン泣き対策は、、
旦那に理解してもらうには、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳3ヶ月の子がいますが、今全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました😭

もう限界超えて、今までは何とも思ってなかったようなちょっとしたことで、イライラしてる気がします😭子供と過ごすとイライラしてる時間の方が長いんじゃないかと思うほどです🥲

私は上の子にまた母さん怒ってる?と顔を覗かれて、あぁ…なんでこんなに怒っちゃうんだろう…と反省の日々です💦

うちも旦那に話しても、聞いてるのか聞いてないのかよくわからない返事のみで、もうちょっと労ってよ!って思います🥲お疲れさま!いつも大変やのにありがとう!ってその一言言ってくれたらいいだけやのに…と思っちゃいます😨

• ぱん

ぱん

同じ状況のかたとやりとりができて嬉しいです。
    いつものルーティーンを壊したくて、平日だけど近くの実父のところへ行こうと計画しました。母はいないのであまりあてにはできないですが。しかし、保育園に送り出してすぐ嘔吐してお迎えコール☎️😓
    朝からちょっと様子がおかしかったから、怒りすぎてメンタル落ちたのか、そんなわけないか、とか色々考えてた矢先、嘔吐。
    子供とゆっくり休めってことやなと自分に言い聞かせたところです。
    実際少し気持ちは落ち着いてます。
    旦那が帰ってきたら昨日と今日の話をして、労いの言葉がほしいとガツンと言おうと思います。すでにメモがみには残しましたが。

• 4月7日
姉妹ママ

私もです!!
うちは上の子も反抗期みたいになって、毎日イライラしています💨💨
そして、2人の寝顔を見て罪悪感と疲労で放心状態になります🙍
明日から幼稚園が始まるので少しはホッとしています😅

• ぱん

ぱん

わかります、寝顔みて罪悪感。
    春休み中ずっと一緒大変ですね。考えただけで無理だ。😂
    うちは、保育園なので一応休みなしで行ってるので。
    今日は、呼び出されましたが。↑上参照

• 4月7日