※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠13週で、食べづわりが続いていたが最近食事が苦痛。同じ経験の方、いつ頃改善されたか、栄養補給方法を知りたい。

妊娠13週です。
今まで食べづわりで1日5〜6食ちょこちょこと食べる生活をしていました。
現在つわり自体はだいぶ落ち着いてきて日中気分が悪いこともだいぶマシになってきました。
が、最近食事というものが苦痛で仕方ありません。おやつ感覚だと食べられます。
晩ご飯を作って準備していざ食べるとなると気分が悪くなり、ほとんど食べられなくなります。
昔から少食で多くの量を前に出されると喉が閉まる感じで受け付けなくなります。(酷いと吐きます)

1人目のときも食べづわりでしたがひたすらに食べられるタイプだったので少し動揺しています。
同じような方いらっしゃいませんか?
いつ頃からマシになりましたか?また、栄養面はどのように補給していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は食べづわりと吐きつわりでした!
安定期にはいってからだんだんと落ち着きました。
空腹になると吐き気&胃液だけでも吐く。
食べても吐く。
常に気持ち悪いから食欲も無くて
でも食べないと吐くものがないから吐くために無理やり食べる。
なので何を食べるか考えるのも苦痛でした😭💦

いま2人目妊娠中ですが同じく食べつわりと匂いも駄目なものが多くて
サラダとか匂いが無いものをちょこちょこ食べてます🥲

つわりの間は栄養は気にしなくていいと言われてるので
赤ちゃんの心配はいらないと思いますが、
葉酸サプリは欠かさずに飲んでます!

葉酸以外の栄養素もあるので
気休めですがサプリに頼ってるかんじです🥲

つわりの平均は
12w〜16wの間で落ち着く他人が多いみたいですよ😭👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後誤字ってました💦
    他人→人 です🙏🏻

    • 4月6日
  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます🥺

    食べづわりと吐きづわりのコンボ大変ですね😭
    やはり何食べるか考えるの苦痛になりますよね😭
    わたしは匂いはそこまで気にならないのですが、味自体がもう無理かもです😭

    中期・後期もこのままだとどうしようという不安もあり、、
    やはりしばらくはサプリで補うのがいいんですかね🥺
    お互い早く落ち着くといいですね😭🙏

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何食べたい?何なら食べれそう?
    って夫も気遣って合わせてくれてたんですけど
    わかっていてもご飯のこと考えたくないから
    私に聞かないでぇー!!!
    って思ってました🤣

    夫からしたら私に合わせるしかないのに詰んでますよね🤣笑

    味が無理ってなると難しいですね😭
    飲み物は飲めてますか🥲?

    つわりって終わりが見えないですよね😭
    安定期までといっても
    1日が長すぎて…😱💦

    たまに出産まで続く人もいますが少数ですので
    きっと終わる!!と思って
    お互い頑張りましょう😭👏🏻

    • 4月6日
  • pipi

    pipi

    めっちゃ分かります😭ww
    聞かないでー!!🤣
    食べたいと思ってもいざ目の前にすると食べたくなくなるときもあるぐらいなのに…(笑)

    飲み物は水と牛乳がメインで大丈夫です🙆‍♀️
    水分とれてるしお菓子は食べられるので点滴とかも必要ない微妙な感じです…(笑)

    ほんと安定期まで長いですよね😭
    とにかくつわりはやく終わることを祈りましょうない〜😭😭

    • 4月7日
もんもん

今は赤ちゃんが小さく胎盤も完成していないので、栄養は気にしなくていいかと🥰
私は吐きづわりで何食べても吐いていましたが、スティックパン真冬なのにアイス、果物でしたよ😊
お大事になさってください🥺🥺

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます🥺

    スティックパン、アイス、果物めちゃめちゃわかります😭💕
    まだ食べやすいです〜😭
    つわり落ち着いていまは普通に食べられていますか??

    • 4月6日