※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート退職後にもらうものは年末調整書ですか?

先月パートを自己都合で退職しました。
遠方への引っ越しのためだったので、給与明細を郵送で送ってもらったのですが、退職後にもらうものって他なにかありますか?💦

年末調整とかは12月にならないとやはり送ってもらえないのですかね??

コメント

deleted user

退職してたら再就職しない限り
年末調整はできないです😭
自分で確定申告する必要があります!
源泉徴収票
雇用保険加入してたら離職票
社保加入してたら資格喪失届
が必要です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます🙇
    去年源泉徴収をもらったのですが、退職したら今年の分はもらえないのですかね??💦 
    扶養だったので社会保険は加入してなくて、雇用保険も入ってませんでした。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年貰ったのは去年分ですよね?
    今年の1~3月分の源泉徴収票を
    貰っておいた方が良いと思います😊
    辞めても発行してもらえますよ😊

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    それはやめた職場に言ったら今のような年末の時期じゃなくても発行さてもらえるのでしょうか?💦
    あとまた仕事を始めたらその源泉徴収を新しい職場に出す、でいいのですかね?
    質問ばかりしてすみません😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    源泉はいつでも出せますよ😊!
    仕事始めたら年末調整の時にいっしょに提出です!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    給与明細だけだったので、不安になりました💦
    職場に問い合わせてみます!

    • 4月6日
むぅ

3月末で退職しました。

雇用保険に入ってたので離職票と、源泉徴収票を送ってもらうように依頼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり退職後にもらえる書類っていくつかありますよね😭
    職場に源泉徴収のこと問い合わせてみます!

    • 4月7日