※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てで辛い気持ち。自由になりたいと思っている。

弱音吐かせて下さい

望んでた子供なのに産んでみたら想像と違いすぎて辛い…。
うちの娘は声がすっごく高くてうるさいくらいだし、夜中旦那が起きちゃわないかヒヤヒヤするし授乳しても唸って苦しそうでゲップも出ないし、唸ってるから気になって寝れない。やっと寝たと思って私も寝るけどまた授乳の時間で自分のこと全然できない。

自由になりたい…。こんな母でごめんね娘ちゃん。
子供がほしいって旦那に泣きすがったくせに何やってるんだろ、私。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん起きても良いじゃないですか!
2人で決めて出来た子供だから
起きて当たり前だと思います😔
ゲップは体勢変えてみたら出たりしますよ!!
最初ってほんと授乳に追われて
自分の時間なんて無いですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですけど、夜泣きが激しかった時の翌日とかは「眠い〜…」とか言ってくるのでプレッシャーで…🥲

• 4月6日
みんてぃ

新生児期は寝れないよ〜とか聞いてはいましたが想像超えますよね。

旦那なんか起こしちゃっても良いんですよ〜!二人の子供です✨
あとは、ゲップの代わりにオナラでもOKですよ!ゲップは個人差激しいみたいなので思い詰めないでくださいね👌

未だに産む前の自由な時をたまに恋しく思いますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足だとか言われると悲しくなっちゃって起こしたくないって思っちゃって…
    おなら出ます!!なら大丈夫ですかね😌
    のほほーんとしてた時間が恋しいです…

• 4月6日
  • みんてぃ

みんてぃ

そんな言われたらプレッシャーなりますね。夜対応しないなら、気遣いくらいしてほしいですよね😤

• 4月6日
ママリ🔰

保育士していますが、新生児の頃は泣き叫んでいました🥺
自分の時間ゼロですよね。

それが、大きくなったらどうにかなりました。いま11ヶ月ですが、日を追うごとにかわいさがまして、もうどうしようもないです。
自分の時間も欲しかったのですが、今はそんなものよりこんなに尊い命に出会えたことへの感謝しかありません。

新生児はだめでした。
保育士の先輩も、「新生児の頃は、どうしても、かわいいって嘘でも言ってあげられなかった」と。
それくらい追い詰められるかと思います。
だけど絶対に楽になる日は来ます。一人では無理です。助けを求めてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく大きくなれと毎日思ってます🥲
    もうすぐ1ヶ月になるので少しはマシになりますかね…

• 4月6日
ママリ

私も新生児の生活や授乳のことなんて産んで初めて知りました!
こんなに大変なの?!ってビックリしましたよ😂
多分みんな同じこと思ってるので大丈夫です!

赤ちゃんは夜中起きるのが普通なので、旦那さんが眠いのなら、旦那さんだけ別部屋にしても良いと思いますよ😊
眠いって言われても、こっちも眠いし知らんわ!って返しますね🤣

1〜2ヶ月くらいたてば少しずつ慣れてくるし寝てくれる時間も増えてきますよ😊
それまでの辛抱です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥲
    昨日は旦那も起きて色々やってくれてたのでホッとしました☺️
    早く大きくなってほしいです💦

• 4月7日
たろうちゃん

わー😭ママさんお疲れ様です!
新生児のときって一番しんどかった記憶です😭
肉体的にも弱ってるし、眠れないから余計メンタルきますよね😭

パパさんは激務系ですか?💦
うちの旦那は命預かる系のお仕事なので仕事の日の夜泣きは私が担当しました(里帰りしてたので、昼間母に見ててもらって寝れました)が、休みの前日は旦那が夜泣き担当でしたよ!

新生児の頃、休みの前日だけ旦那も里帰り先に泊まってたのですが、夜中の授乳も夜泣きも非協力的だったので、「他人事だと思ってる?私の手伝いだと思ってる?」「貴方も親だからね!」と話しました!
「私が病んで大変なのは貴方だからね」と脅しもしました笑
始めが肝心なので、旦那さんと二人で協力する体制を整えましょ。

ママリさんはいま、体も疲れてるから、そりゃそう言う気持ちになりますよ〜
自分を責めすぎないで下さい。
娘さんが元気なのはママさんの頑張りですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    たろうちゃんさんもお疲れ様です!
    やっぱり一番しんどいんですね…早く大きくなってほしいです💦
    昨日は旦那も起きて色々やってくれてたので少し安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ

あーめちゃくちゃ気持ち分かります!
うちも夜中ずっと唸ってて、人間じゃない何かの動物みたいでした😂
毎晩唸り出したらあー始まったと思って心臓がどきどきして、冷や汗かいてたのを覚えてます💦
同じく夫を起こしたくないって気持ちもあって余計神経使いました😭
夫から文句言われたことは一切ありませんでしたが、育休中なんだから自分がやらなきゃって思って辛かったです😵

うちもまーったくゲップでなかったです😫
毎回毎回背中とんとんしてもさすっても、角度変えても全然ダメで😥

ただうちの場合、生後3ヶ月くらいからぐっと楽になりました!
今は試行錯誤だと思いますが、少しずつ赤ちゃんと呼吸が合ってくると思います😌
どうか無理せず、苦しくなったら誰かに話を聞いてもらってください☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もドキドキしちゃう感覚分かります‼︎😭
    ゲップ難しいですよね、、
    何がゲップかもよく分からないし、、
    でも少しずつ頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月7日