※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で全身が痒くて悩んでいます。妊娠線も気になります。皮膚科か市販品でのケアを検討中です。皆さんは何を使っていますか?

2人目妊娠4ヶ月です!
全身痒くて痒くてたまりません!
すでに妊娠線も見つかりました😢

みなさんボディオイルやクリーム、何使ってますか?
皮膚科行こうか市販で何か買おうか悩んでます!

コメント

こるん

私も妊娠してすぐものすごいじんましんがでて痒くて仕方ないので毎回産科でザイザルもらいましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとにかゆいですよね😩次の健診に相談してみようと思います!そのお薬塗ったら痒みは治まりましたか??

• 4月6日
  • こるん

こるん

ザイザルはアレルギーの飲み薬です😊
    全身なら塗るより飲む方が早いと思いますよ。
    ひどくて寝れないとかはなくなりましたね👍

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み薬でしたか😌
    先生に聞いてみようと思います✨ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時はニベア(カンじゃない方)のネイビーのクリームを1日1回塗っていました。体質や遺伝もあると思いますが、妊娠線はできませんした。水分補給も大事かと思います。夏場だったので1日に3リットル、少なくても2リットルは飲みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私あまり水分取らないので、尚更かもしれません!気をつけてみます!🥺

• 4月6日
みみみ̯ꪔ̤̮

私もその頃脚全体が痒くて痒くて市販のクリームじゃどうにもならなかったので、産婦人科で相談してステロイドとか出してもらいましたo( ›_‹ )o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科じゃないんですね!次の健診で相談してみます!それまでどうしよう…掻き過ぎてガサガサで色素沈着してます😭

• 4月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも健診まで少し空いてたのでその間はひたすらコッテリめの市販クリームこまめに塗って過ごしてました😥
    あとは少し冷やしたりして感覚無くしてました( •̥ ˍ •̥ )

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります☺️
    たっぷり塗ってやり過ごそうと思います😫ありがとうございます!

• 4月7日
ままり

私も妊娠4ヶ月頃妊娠予防のとあるクリームが合わず蕁麻疹できて皮膚科には行かず使用中止して治った頃にmama&babyを使ったら湿疹もできず痒みもなくめちゃくちゃ良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mama&baby息子のボディーソープで使ってました♫
    クリーム良いんですか?💓ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 4月7日