※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が不安定です。出血の状況が変化しています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月です。
悪露の色が変わらず、一昨日にぶよぶよした悪露が出て少し出血したのち、昨日は出血がなく、悪露の終わりだー!と思っていたら本日オリモノシートにほんの少し出血の跡がありました。
病院に行こうかと思いますが同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

yu-me

1か月検診では何か言われましたか⁇
私も2か月終わらず、受診したら卵膜が癒着しかけて自然に悪露で出てこれなくなってると言われ、薬を飲んで出るように促しましたが結局全ては出ず掻爬手術をしました。
ほんの少しなら大丈夫なのかな⁇と思いますが、今日や明日また出るようなら相談してみても良いかもしれません🤔
内診すればすぐわかるので😊

• チョコレート

チョコレート

回答ありがとうございます。
    特に1ヶ月検診では何も言われませんでした。子宮の戻りも綺麗と言われました💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません横から。
    私も2ヶ月半経つのですが出血止まらず今日はレバーの塊の大きめのものが出て出血も多い日用が真っ赤かに。病院通ってますが、今ピルを処方されてます。先生曰くホルモンバランスだと思うとの事で、それでも止まらなかったら検査という流れです。手術は簡単な手術なのでしょうか?術後体調などはどうですか?

• 4月8日
  • yu-me

yu-me

お返事遅くなりすみません😢

手術は掻爬手術と言って静脈麻酔で点滴で眠ります。
    初期の赤ちゃんを堕胎する手術と同じで子宮から掻き出す手術でした。
    5分10分で終わりますし、術後も全く痛みとかも無く、麻酔から覚めたらそのまま帰れます☺️
    体調も何も変わりなく、大変な手術ではありませんでしたよ😌

• 4月10日
みーママ

前の方へのお返事も読ませていただいたのですが、私もほとんど同じ状況でした!
産後1ヶ月の検診では、「子宮の戻りも綺麗だしほとんど悪露も残ってないね」と言われ、その数日後におりものシートで済むくらいにほとんど悪露がなくなりました。
それなのに、1週間後くらいにまた悪露と思われるものが少し続きました。生理かと思ったのですが再開には早すぎますし、里帰りから戻るところだったので病院に行かなかったですが、またその後完全になくなったので、今思い返せば多分残っていた悪露が出てきたのかなーって思いました💦
でも、不安なので早めに病院へ行って先生に診てもらえるといいですね👏

• チョコレート

チョコレート

回答ありがとうございます。他のサイトを見ると完全になくなるまで3ヶ月かかるという人もいたので、様子をみつつですね。産後は色々体の不調が出てきて大変です💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
終わったと思ったら、また出たりして、いつ終わるの??ってくらいダラダラ続きました。1ヶ月検診で異常はなかったのですが。
ダラダラ続くので、病院に行ったら、詰まってると言われ、詰りを取って貰ったら、1週間くらいで終わりました。