※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
サプリ・健康

コロナについて子供の園で昨日コロナの陽性者が出たことと濃厚接触者は…

コロナについて

子供の園で昨日コロナの陽性者が出たことと
濃厚接触者はいないことの連絡がありました。

ただ、今日長女が帰ってきてから
コホッコホッと小さく咳してて
どうしたのか聞いてみると
喉が痛いと言ってます。

今まで喉の痛みからの風邪に
なったことがない、
鼻風邪か熱から出る風邪しか
経験してないので(記憶がないだけかもですが😅)
正直怪しいなと思っています。

お子さんがコロナになられた方
どんな症状からでしたか??
あと、喉の痛みからの風邪だったけど
コロナじゃなかったよって方はいますか?

明日朝イチで小児科に受診する予定ですが
長男が早産で生まれてすぐ少し呼吸が不安定で
NICUにいた事があり
今は安定してますがもし感染してたらと
心配で仕方ないです。

コメント

ぼんぼん🍑

うちは発熱でした!
昼ごろ発熱を知って、そのまま検査して陽性とわかり、夜には熱下がりました💦
ちなまに幼稚園から貰ったようです。。


でも今は喉からくるって言いますよね😭💦

ななな

今まさに一家全員コロナになってます。

娘の保育園でコロナが出て、濃厚接触者なしと連絡があったんですがその後何人か陽性者が出たため検査対象になり検査したところ陽性でした!
保育園は20人以上のクラスターになってます💦
濃厚接触者なしとされても感染してる可能性はあると思います😢

うちも息子が生まれた時肺に問題がありNICUにいました。
咳が辛そうです😭

なっちゃん

うちは鼻水からでした!
鼻水 → 咳 → 発熱 って感じです。
熱はすぐに治りましたが、鼻水・咳が辛そうです。。

うちにもNICUに入っていた娘が居ます。咳もしていましたが陰性でした🙂

r.i.mama

まとめて返信すいません😭
コメントありがとうございます。
症状バラバラで本当風邪と見極めつけるの難しいですね😭😭
とりあえず診てもらわないとわからないですね。