※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんのミルクの間隔について悩んでいます。赤ちゃんは寝ない子で、2時間〜2時間半ごとにミルクを欲しがります。4時間あけるのが理想ですが、同じような経験をしたママさんがいるか相談したいです。

もうすぐ生後2か月になる赤ちゃんのミルクの間隔について質問です。
完ミで育てているのですが、ミルクの間隔が2時間〜2時間半ほどしかあかず悩んでおります。理由はとにかく寝ない子で数分〜30分ほどで起きてしまい、起きるとギャン泣きして泣きやむ方法がミルクあげることしかなくなってしまうからです😭
とても飲める子みたいで吐き戻しもほぼなく飲むスピードも早いのでまだ新生児用の乳首を使用しています。量は1回の量を80ccとなんとか規定内におさめています。

4時間ほどあけるのが理想なのですが、同じようにあまり寝ない子で間隔をあけているママさんはいらっしゃいますか?またどうやって次のミルクまでもたせていますか?

コメント

その頃はもうなぜか100飲んでました😂
健診で相談しましたがあまり決まりにとらわれないようにと言われました、その子によって飲む量がちがうからと。
だから1回にあげる量を増やして回数を抑えるようにしてました

おくるみでくるんでバウンサーに乗せて寝させてました。

2ヶ月手前の頃は120-140飲ませてました😅小さめちゃんですか??間隔があかず吐き戻しもないのであれば量増やしてみても良いと思います😌

RRmama

ミルク少ないから寝ないんだと思いますよ!本人が飲みたいだけたっぷり飲ませてみてください!

沢山寝てくれますよ!

今はミルクも時間開けなくても飲ませていいし、量もあまり気にしないであげて大丈夫です!

息子の時、規定量と時間間隔気にしてあげてたら寝なかったですが娘は好きな時に好きなだけ飲ませていたのでたくさん寝ててくれてましたよ😊

ミルクが少ないのかなと思いました!

うちの子はもうその頃140は飲んでましたよ〜!

規定量というのは缶の蓋の表記のことですか?あれはメーカーによって違うし個人差があるので気にしなくていいと思います!目安と思ってください☺️新生児が終わったばっかりの子ともうすぐ2ヶ月の子じゃ全然違います!

飲み過ぎかな?って思いましたが今飲まないとだから気にしないでって言われました!

めちゃくちゃ飲んでたのに今は小柄です😱

ママリ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
ミルクが足りないのだと思います💦
息子は、140ml~160ml飲んでいました😅
娘は、180ml飲んでいました😂
寝る寝ないは個性なので、ミルクの量は関係ないかもしれませんが…😭
3時間もたないようなら足りないと判断して、増やします🥺
増やしても様子に変わりがないのなら、足りないから泣いているわけではありません😣
他に理由があります😢

ミルクの量が少ないです。。。