※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいます。吐き気や胃の不調があり、外食時にも不安を感じます。メンタルの影響か悩んでおり、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

皆さんにご質問です。
同じような方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと嬉しいです😊

1年ほど前から体調を崩し、主に
・吐き気
・胃の不調
・稀に動悸
がありました。
消化器内科にも通い、1度だけメンタルクリニックも受診しました。

しばらくして、仕事復帰をし体調は治ったのですが、
ここ最近また悪化してきました…
前よりは酷くは無いのです、
またか…と思いメンタルがやられてます。
・吐き気
・食事中に吐き気(特に外食中)
・胃の不調
お出かけする時は、吐き気止めを持って歩かないと不安になってしまいます。

これはやっぱりメンタルがやられてるから弱っている感じなんですかね…?😣
私的には胃の不調と吐き気のせいでメンタルがやられてる気がしてます…。
ちなみに前に胃カメラで検査した時は、何もありませんでした。
この辛い生活が続くのかと思うと、毎日楽しくなく、余計なことばかり考えてしまってます😢

私と同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆの

あぁ〜💦
わかります。私も精神がやられてるとき同じような状況になってそのせいでまた精神がやられてのループでした😅

何か精神的にストレスを感じてたりしますかね?
それが一番大きな要因だとは思うのですが…😅

• Sana.

Sana.

コメントありがとうございます✨
    良く考えると、小さなストレスが積み重なってそうなったのかなっと思います…
    ストレス発散するのがすごく下手でして…😢

ままりさんはどの様に克服しましたか?😣💦

• 4月7日