※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

私の実兄のことなんですが。私は結婚して県外に住んでいて、兄は実家の…

すいません、愚痴です💧

私の実兄のことなんですが。
私は結婚して県外に住んでいて、兄は実家のある同じ市内車で10分程の距離に住んでいます。(お嫁さんの実家からは徒歩2~3分)
その距離なので向こうの実家にはよく顔を出してるとは思うんですが、うちのほうには顔を出すといっても家の前に車をつけて郵便物を取りに来たり母に頼んで買ってもらっていた物を取りに来たりする数分です。
お嫁さんは毎回車から一歩も降りず親に挨拶もしに来ないみたいです。
母親が兄を見送るために車まで行って「あれ!?いたの!?」って気付くのが毎回みたいで、そこで母親から挨拶をして助手席で座ったままお嫁さんは返事するだけみたいです。
もう4月ですが、年始の挨拶もなく、もちろん家の前では来てます。でも車に乗ったままです。

兄夫婦が結婚し、長男が産まれてしばらくしてから皆で田舎に帰ったときに兄夫婦の結婚式の仲人をしてくれた方のお家に挨拶に行ったことがあるんですが、そのときもお嫁さんは車から降りず挨拶もせず、子供を見せることもなく。理由は「息子が寝たから起きちゃう」と。

実家に対しても仲人さんに対してもこんなのってありですか?
妹として、大好きな両親の娘として腹立つし、人としてもマナー?とか礼儀なってないんじゃないかと思ってます。
母親も思うとこはあるけど、息子に言うと可哀想やしもう養子になったようなもんかな…本人が幸せなら…と、兄の家庭のことに口出ししたことは一回もありません。家に行くことも絶対ないです。

皆さんから見てどう思いますか?
私が古い考えなんでしょうか?
私から兄に言いたいとも思ってるんですが、良くないのかなぁと思ったり…。
公務員で定時に帰ってきて、給料も申し分ない額もらってて、服も車も奥さんの好きなものに合わして、子供の寝かしつけお風呂もして、休日も車で出掛けたり、父親としても夫としても最高だと思います。
母親思いで優しくてかっこいい大好きな兄だったのに本当になんでこんな人と結婚したんやろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回じゃなくても、年始だけでも挨拶すべきじゃないかな〜と思います💦仲人さんにもお子さん見せたいとか思わないんですかね?😢

• 初ママ

初ママ

仲人さんとかはお世話になったんだから挨拶するのは礼儀なんじゃないの?って思いました😞

• 4月6日
空色のーと

お嫁さんにしか分からない事情があると思うし、思い込みでお嫁さんだけが悪い、と考えない方がいいと思いますよ☺️

本当に最高の夫で父親であるかは、奥さんにしか分からない世界です。進んで家事育児をやるのか、言われたことだけやるのか、やってくれたけど不十分で何だかんだ手間だったりして、地味にイラつくことってあるあるです 笑

母親思いも、日頃から「母さんが…」「たまには母さんを頼れば」「うちの実家にも子供連れていこう」とか、善意でよく言葉にされればされるほど、圧力を感じるとかもあります🤔

• 初ママ

初ママ

そうですよね。

端から見たらいい夫・妻でも当事者じゃないとわかんないですもんね😅

私が夫からお義母さんのことを言われてないからわかってないだけですね😥

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お嫁さんからしたら姑ですし、なにか反りが合わないとかなにかあるのかもしれないですし、あまり口出ししない方がいいと思います💦
良い旦那さんかどうかは奥さんにしかわからないですし、関わっていきたい義母かどうかも奥さんにしかわかりません…😔
あまり好きではないから距離をとってる場合の方が今回はあるのではないかなと思いました😅
私自身、義父に対してがそんな感じです😅
年始の挨拶もしてないですし…

寝たばかりの子供を起こしたくない って気持ちも私はわかります…
同じ状況なら車で待ちます😅
起きて機嫌悪い子供をまた寝かしつけるのもきっと車だとママの役割になりますし…🥲

• 初ママ

初ママ

自分の母親だから良く見えてるけど、相手からしたらわかんないですもんね😓
    義姉以外にも年始の挨拶してないって人がいるんだってわかってまた考え変わりました!😃

• 4月6日
きなこ

書いてある事だけ読んだら勿論兄嫁さんが非常識だとは思いますが、そんな態度取るからには何かしら理由があるのでは?
あなたは大好きなお兄さんで盲目になっているのかもしれませんが、それだけ義実家を敵視するのですから…恐らく何かあるのでしょう。
あなたがお兄さんを神聖視して崇め過ぎている方がちょっと怖いかな💦すみません💦

あなたはお兄様と結婚した事が無いのですから、夫として最高かどうかなんて実際のところは分からないと思います。分かるのは奥様だけです👍🏻
お兄様がご自分の奥様の態度を特に嗜めていないのですから、妹のあなたが夫婦の事に口を出す必要は無いと思います😱
お兄様ご本人が許容出来ないレベルなのであれば遅かれ早かれ離婚になるでしょう。
母親も妹も夫婦にとっちゃただの外野ですし、干渉するのはナンセンスです👍🏻

• 初ママ

初ママ

いえ!
    私は昔から家族大好き人間で良く見ていると思うので、第三者の方からハッキリ言ってもらえて気付けてよかったです!
    私自身が回りを見れてなかったです💦

• 4月6日