※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

車を購入し、保険に入ることを決めた女性。車両保険ありとなしで保険料が倍近く異なり、悩んでいる。どちらが良いか相談したい。

車の保険について相談です🙇‍♀️

一昨年免許を取得しましたが、都内で生活していたので車は所持していませんでした。
3月の引越しを機に車を購入しました。

セレナ
4年落ち中古車
距離もほとんど走っておらず状態も良く、オプションもついており230万で購入

そこで保険に入るためいろいろ調べた結果、初めて車を所持する(そこまで慣れてない)、子供も乗せるためネット保険ではなく東京海上日動に入ることは決まりました。

3つのプランを出してもらいましたが、車両保険に加入するしないで悩んでいます💦
もちろん加入した方がいいことは分かりますが、保険料が倍近く異なるので、、😭
車両保険あり 9,500円
車両保険なし 5,600円

みなさんだったらどうしますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

新車なら車両付けますが中古は付けないです(* ^O^ *)

優龍

車両保険は
4年経っている車には付けません

新車でも
3年でやめます。

ママリ

車両の価値って年々下がっていくので、4年経っているものならつけないです。

はじめてのママリ🔰

もし明日事故って廃車になった場合、代わりの車を一括で買うためのすぐ出せるお金はありますか?
少なくとも今の車と同程度の金額は必要だと思います。

蓄えがある→車両保険なし
蓄えがない→車両保険必要

車両保険なので、今の車がなくなった場合を検討されるとよいと思います。

みん

返事が遅くなってしまいすいません💦

車両保険はなしで加入することに決めました!
皆さまアドバイスありがとうございます☺️🙏