※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
妊娠・出産

妊娠準備について、服や肌着の購入、哺乳瓶やおむつの準備、予定帝王切開についての悩みがあります。

経産婦さん、いつ頃から生まれる子の準備や入院準備などしましたか🥺?

うちの場合性別も季節も違うので服は買い替えかなと思ってますが
哺乳瓶はあるし、おむつなどもいつでも買えますよね😌

予定帝王切開なので出産日決まってからで良いかなと思いつつ何があるかわからないから早めのほうが良いかなと思ったり、、、

肌着とかもう買ってもいいですよね🤔?

コメント

芋けんぴ

わたしは35週くらいからです、、、😇
(遅い)

肌着類はもう出てるので良いのかな、、と!
哺乳瓶の口は新しく用意しました☺️!
おむつはとりあえず試供品もあるし、産院からもいただけるのでとりあえずいいかな〜なんて思ってます、、、😂

もっと早くやれば良かったかな〜なんて思ってましたが
予定日超過しちゃってます😭😭😭

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

もうすぐなんですね〜🥺💕

なんか上の子居るとどうにでもなりますよね!(笑)
    私も超過したのですがもう重くて仕方ないですよね😭

• 4月6日

予定日を参考に、その季節に必要な肌着とか、もう安定期からバンバン購入してました😂
私も予定帝王切開で、チャイルドシートや上の子用のベビーカーの買い替えもあったので、それもバンバン購入しました!大体32週くらいまでには購入物は終わらせて、それ以降は水通しや上の子のお下がりを確認して、それも再度洗濯やチャイルドシートも掃除してました(^^)

退会ユーザー

2人目で少し費用抑えたくて、新品や未使用でメルカリとかを活用して費用抑えてました😂

• 4月6日

もうチャイルドシートをお古で確保、ベビーカーも商品券で買い替えました🥰(経費削減です🙆‍♀️)
    早めに準備済ませておいた方がバタバタしないですよね🥺

• 4月6日

退会ユーザー

その通りです😂
    いつどうなるか分からないし、急に入院もありますし、動けるうちに動きましょう(^^)

• 4月6日
あんどれ

30週に入ったら準備しようかなーと思ってます!
もう買い始めていいと思いますよ😊

それぐらい目安に私もそろそろ動き出そうかと思います🤔💗

• 4月6日
みけねこ・ω・ミ🎀

同じくらいですが買い物はほぼ済ませました!
性別違うので服などは買い替えました😹笑

わあ早いですねー💗
    色々ワクワクしながら準備したい気持ちと、めんどくさい気持ちが交差してます😂

• 4月6日
ゆきち

性別も季節も同じなので9ヶ月入りましたが、まだ準備してません💧
でも性別違ったら洋服買ったり色々楽しみたかったです♪

確実に必要なものは買っておいて良いと思いますよ💡
あ、肌着は紐タイプしか持ってなかったのでボタンタイプとかを少し買いました💡

物が揃ってればあまり買い足す物少ないですよね🥰
    私も1人目の時紐タイプを買ってもらって、不器用すぎて苦労したので肌着は買い替えます😭(笑)

• 4月6日
初ままり

一人目の時も32週の時に切迫早産で入院して何も準備しておらず😅姉に哺乳瓶から産着、オムツその他諸々全て準備してもらい🤪
二人目の時に全く経験を生かせず🤣💦
30週で準備なんて全然してなくて😅
30週後半に切迫早産で37週まで入院してしまって😱
何も準備できず🤣入院中に友達に買いそろえて貰いました😂

切迫早産で突然今から入院なんて言われるので特に経産婦さんは早めに準備しといた方がいいと思います😅
肌着はもう買っててもいいと思います✨

バタバタしたままの出産だったんですね😭😭😭
    私は大丈夫〜なんて思っちゃいがちなのですがなるべく早めに動いておこうと思います🥲💗

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は34週当たりだったと思います。でも早産とか考えるともう少し早い方が良いのかな?ベビーシートは35週で着けました。😅

産院で色々もらうし、助産師さんにもあんまり物を買わなくて良いよ〜と言われていたので最低限で済ませました。😊足りなかったり必要だと感じれば後で買えば良いし。本当に新生児期に必要な物しか買いませんでした。

2人目妊娠中ですが、今回購入するのは上の子のチャイルドシート位かな?性別違いますが肌着はほとんど男女関係なく使える物が多く全部残してあります。😂

上の子のがあるんならそんなに焦らなくても良いんじゃないかなとズボラな私は思います🤣でもお腹が大きくなると疲れちゃうからやっぱり今買っておいた方が良いかもですね。

本当、産院で色々もらえますよね🥰

我が家も服ぐらいかなぁと思ってます🥺

肌着は義母に買ってもらったのですがピンクピンクしているわ紐タイプなので買い替えます…(笑)

私も直前にならないとやる気が出ないです😂😂😂

• 4月6日