※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した場合、薬処方されるか安静で自然治癒か不安。花粉症で薬不可で鼻詰まり、コロナか不安。

妊娠中にコロナに感染した場合、何か薬は処方してもらえるのでしょうか?😭それとも安静にして自然治癒ですか?🥺💦
もともと花粉症で妊娠中は薬を出せないと耳鼻科でも言われてここ1ヶ月近くは鼻が詰まってるのですが…この息苦しさが鼻詰まりのせいなのかコロナなのか不安な日々を送ってます😵‍💫💦

コメント

ママリ

今妊娠中でコロナになってしまっていますが、カロナールと咳止めを出してもらえました!

私も花粉症ですが、産婦人科で漢方と点鼻薬と目薬もらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    カロナールは飲めますもんね!それは解熱用に飲まれてるってことでしょうか?🥺
    妊娠中でも使える花粉症の薬があるんですか🙄!!産婦人科でも伝えたんですが「辛いよねぇ〜」で終わってしまいました…😅毎日耳鼻科に通って吸引してもらってるのですが、すぐに詰まってしまうので地味なストレスです😔

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!幸い熱がほとんど出なかったのでカロナールは飲んでませんが。
    なんか漢方を出されました!とりあえず朝だけ飲んでます!
    毎日通ってるんですね💦💦それは大変ですね😖
    私も今コロナと花粉で鼻が詰まっててストレスです😑😑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで熱が上がらないこともあるんですね🥺でも上のお子さんのお世話もあるので大変ですよね😵‍💫💦
    鼻が詰まるのって地味なストレスですよね…😂鼻取って洗いたいです👃笑
    ゆっくり休養して早く良くなることを願ってます🥺🙏💕

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

家族全員かかりました😅
    鼻とって洗いたいのわかりますー笑

ありがとうございます!
    Hana.*✿さんも無事に鼻が開通することを願います🤲笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

夫が先月感染しましたが、カロナールを処方されました。妊婦も飲んで良い物なので変わらないと思います。彼は鼻は詰まりませんでしたが、熱と頭痛がありました。

幸い妊娠中の私と1歳の息子は感染しませんでした。

1ヶ月も症状があるのなら花粉症ではないかと思いますが念のため検査した方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱と頭痛ですか…旦那さん大変でしたね🥲
    さすがに鼻詰まりも辛いので白黒つけるためにも会社で渡された市販のPCR検査キットで検査してみます😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとすぐ息切れするしどんな些細な事でもしんどいですよね!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を抱っこして歩いたりしたら息切れ辛いです…😵‍💫それもまたコロナなんじゃないかと不安要素の1つでもあります😭💦
    お忙しい時間帯にご回答いただき、ありがとうございました!!🙇🏼‍♂️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私コロナじゃないけど上の子また1歳児ですけどもう普通に無理です。🤣

お互い頑張りましょうね!😊😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は発熱と頭痛、筋肉痛と痛い系?しか症状がなかったのでカロナールだけ処方してもらいました!

保健所に紹介してもらった、はじめての病院で「妊婦さんかー、、薬はどうする?」と何故かこちらに聞かれたので、咳とか出てた場合貰えたのかは謎です、、(笑)

私も花粉症で、薬をもらい始めたい時期がギリギリ妊娠初期だったので耳鼻科では妊娠初期の方には薬を出せない
妊娠中期以降も漢方薬しか出せないと言われてしまい

産婦人科(耳鼻科で出してくれなかったら出してくれると言われていた)に「薬もらえませんでした!」というと、漢方薬と寝る前だけアレルギーの薬を処方してもらえましたよ🥺
出してほしいと言えば出してもらえるかもです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱だけでも辛いのに痛い系の症状は滅入りますね🥲
    薬の必要有無は素人に聞かれてもわからないですよね😂先生の判断でお願いしたいです🤲笑

そうなんです!私も妊娠がわかったばかりの時で心配な時期だから出せないと言われて…そのまま毎日通って鼻水吸引してもらってます😱
    次の検診が3週間後なのでそれまで鼻の状態が心配ですが(笑)、次までに症状があればお願いしてみようと思います!色々と教えていただきありがとうございました🥺🙏💕

• 4月6日
まいちゃん☆

20週でコロナになりましたが、
病院に行った頃にはもう症状は何もなく元気だったので薬は何もなかったです😅

薬はあるかもですが、
基本的には自然治癒で安静にしていれば治ると思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状なく元気だったのは良かったです🥺‼️
    やっぱり自然治癒なんですね☺昨日の夜に職場でもらったPCR検査受けましたが陰性だったので、、鼻詰まりも様子を見たいと思います😵‍💫

• 4月7日