※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロロ
子育て・グッズ

北九州市でオススメの保育園は、浅川保育園や北九州幼児学園などがあります。ひびきの保育園や栄美保育園は定員いっぱいのようです。浅川保育園も人気があるようです。

北九州市(八幡西区、若松区)でオススメの保育園教えてください!
今検討してるのは
1.浅川保育園
2.ひびきのゆめ保育園
3.北九州幼児学園
4.光貞保育園
5.もりのなかま保育園

ひびきの保育園、栄美保育園、さくらんぼ保育園は定員いっぱいとの事で…

浅川保育園も人気があるんですか?
北九州に来たばかりで、全然情報がわからず、よろしくお願いします🥺
📛ちなみに0歳児クラスになります

コメント

初ままり

浅川保育園は人気あると思います。一歳児で待機でうちは33番と言われました😅うちの後ろにもいるかもですし💦
私は求職で出してるので、優先度低いですが、0歳児の6月入所から申込して、入れず今に至ります😅💦

• ロロ

ロロ

33人😮
    多い!待機期間長いのに今に至るって人気なんですね!!
    初ままりさんの後ろにも沢山待機の方がいそうです💦

ここ付近の地域は激戦区だと聞いて…
    私も求職で探しているので点数低くて悩んでいます😢

• 4月7日
  • 初ままり

初ままり

浅川保育園は一生入れない気がして😅候補外しました🤣💦
    0歳児クラスで5月入所から申請すれば入れるかもしれないですよ☺️
    北九州幼児学園と光貞保育園は系列園ですよね⁉️
    口コミがあまり良くないです😅
    うちは近いけれど候補には入れてないです😂💦

私は半ば諦めて2歳から行ける幼稚園を同時に探して目星を付けてます。

• 4月7日
  • ロロ

ロロ

0歳児クラスは夏頃から多くなると区役所で聞いたので、慌てて探してます😱

幼児学園と光貞保育園は同じ系列です。
    そうなんですね😂
    とてもいい情報ありがとうございます🥺🌈
    私もとりあえず申し込んで、状況次第で幼稚園考えてみようと思っています。

ちなみに二島保育園とかどんな感じかわかりますか?

• 4月7日
  • 初ままり

初ままり

若松は検討してなかったので、二島保育園はわからないです💦すみません🙏

本城、浅川近辺を候補としてます✨
    幼稚園は、範囲を広げて黒崎も考えてます😂

• 4月7日
  • ロロ

ロロ

ぜんぜん大丈夫です!!
    いい情報沢山教えて頂いて
    すごく助かってます😌

黒崎も幼稚園たくさんありますよね💭

子供を通わせたい所、通いたいと思える所に入園できるのが1番ですが、なかなか難しいですね😅

私も本城、浅川付近を中心にし、少しずつ範囲を広げて検討してみようと思います!!

• 4月7日