※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に風邪を引き、薬を処方されたが服用に葛藤。先生は早めの治療を勧めた。皆さんは同じ経験ありますか?

今日の朝から何処と無く体調が悪く、娘を保育園に預け仕事へ。
昼くらいにヤバいなって感じの倦怠感に襲われ、無理を言って早退しました。
結局37.5まで熱が上がりました。
喉の痛み、倦怠感、頭痛が酷く、クリニックにて妊娠している事を告げ薬を処方してもらいました。

しかし、妊娠初期にいくら病院の薬といえど、薬を服用するのは気が引けますよね。
でも2歳の娘の相手をするには飲むしかない。
病院の先生も薬飲まないで悪化して赤ちゃんに影響が出るより早く治しましょうと言うことでした。

みなさん、妊娠初期に風邪を引いて病院処方の薬飲みましたか❔

コメント

たこさん

1人目のときは産婦人科で処方してもらった風邪薬を飲みました。
2人目は妊活中から薬を飲みたくなくて、風邪もアレルギー鼻炎もひたすら耐えてました😅

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    ひたすら耐えるか……仕事してなかったら耐えるのもありだったのですが、フルで働いてるとそうもいかず(。>人<)
    でもカロナール服用しましたが、やはり効いてくると薬の有難みがわかります(*ˊᵕˋ*)

    • 4月6日