※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

生後1ヶ月、今日で丸3日便が出ていません。先程綿棒完腸をしたら、大人…

生後1ヶ月、今日で丸3日便が出ていません。
先程綿棒完腸をしたら、大人の小指ほどの黄色く柔らかい便はでましたが、スッキリとはいきませんでした。
完腸はもう一度してもいいかわかりますか?
明日は小児科検診につれていくので、便秘自体は明日相談してみようと思っているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸どんなかんじでやってますか?

• ゆいとん

ゆいとん

ありがとうございます。
    YouTubeで助産師ひさこさんのやつをみて、大人用綿棒にワセリン塗って長さの半分くらいを出し入れ5分ほどしました。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひさこさんので5分やってもでないんですね😭😭
    生後1ヶ月なら授乳クッションを胸に当ててうつ伏せにしたり少し体制変えてあげてみてもいいかもしれないですね♪
    そのあとにもう1回綿棒浣腸してみたら出るかもです!
    うちの息子も便秘でこの方法したら綿棒浣腸しなくても少し出るようになりました!

• 4月6日
  • ゆいとん

ゆいとん

クッションでお腹を刺激する感じですか?
    やってみます!!
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!
    ずっと上向きだと腸が動きづらくなるから体制変えてあげるといいみたいです♪
    仰向けでバスタオルとか背中に当てて斜めにしたりしてあげてもいいみたいですよ〜!赤ちゃんも色んな景色が見れて刺激になるみたいです!

• 4月6日
  • ゆいとん

ゆいとん

昨夜このスタイルを試してみたら爆爆爆量のうんちが出てスッキリしましたー🤣
    写真までありがとうございました😊ほんとに助かりました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー☺️🎉良かったです!
    爆爆爆量😂😂😂
    子もすっきりしますし見てるのもスッキリしますよね😍

• 4月7日