※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

一歳の子供を保育園に預けている方へ。一歳1ヶ月の子供に靴下を履かせるべきか悩んでいます。保育園では靴下で過ごしているが、体温調節が心配です。皆さんはどうしていますか?

一歳の子を保育園に預けている方に聞きたいです。
一歳1ヶ月保育園に靴下を履かせるか悩んでいます。

保育園は上靴がいるようで準備はしましたが今は靴下で一日いるようです。


まだ一歳だと体温調節が上手くできないので靴下など履かせない方がいいのかなって思ったのですがみなさんどうしてますか?

保育園から熱があると連絡があり、関係ないかもしれませんが靴下を履いているので体温調節ができないのかなとも思ってしまいました。

コメント

ママリ

園内では素足で過ごすことになってるので登園したら靴下脱ぎます!
靴下1枚の有無で体温調節できず熱が出るってことはないかなと思います💦

  • ネコ

    ネコ

    素足なのですね^ ^

    熱が出ると言うわけではなく体温が上がってしまって暑くないのかなって意味でした💦
    変な書き方してしまいすみません💦
    素足で過ごすようにしてみます^ ^
    ありがとうございました😊

    • 4月6日