※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R★mama
ココロ・悩み

夜に旦那と喧嘩してしまい、息子に嫌いか聞かれて悲しく後悔。母親として最低だと感じ、涙が止まらない。息子を気遣いながら喧嘩してしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい。

昨日の夜から旦那と言い合いになりました。
3歳の息子の前で言い合いになってしまって、お互い止まらずずっと喧嘩してました。
息子は踊ったり、私の顔を見ては一生懸命笑顔を作ってて、妹が泣いたらよしよしってあやしてくれて、それでも私はイライラが止まらずに旦那と言い合いしてしまいました。
そしたら息子が、ママパパのこときらい?って。
きらいじゃないよ😌って言いましたが、そんな言葉を息子に言わせた事がとても悲しくて後悔と申し訳ない気持ちで涙が止まりません。。
その後は旦那と話し合ってなんとか終わりましたが、こんな時間まで夫婦喧嘩に付き合わせてしまって、本当に私は最低な母親です。
息子が喧嘩してる時に一生懸命、気をそらすために踊ったり無理に笑顔を作ってたことを思い返すと涙が止まりません。。
ただでさえ下の子が産まれてから毎日我慢させてていつも怒ってばかりなのに、、、
ごめんね。

コメント

あーちゃん

母親も人間です。
あまり自分を責めないで!!
最低な母親なんかじゃないですよ♪
次は気をつけよう♪と思たらそれでいいと思います。
息子さんは、ママが大好きなんですね♡
それは、R☆mamaさんが、一生懸命にそだてていらっしゃるから♪
大丈夫です。
ママ昨日は心配させちゃって、ごめんね。
と伝えたら、こんなに素敵な息子ちゃんですもの♪わかってくれますよ☆
そうやって子は、優しさを学んだりするものです(^ ^)

• R★mama

R★mama

ありがとうございます。
    そんな風に言って頂いて涙が止まりません。。
    明日はいつも以上に愛情注いであげたいです!
    優しさや思いやりは大切ですね。
    逆に子供に気付かされました。
    コメントありがとうございます(;_;)

• 11月12日
なっち

しっかりした息子ちゃんですね♡
息子ってたぶんママの事1番分かってますよ。ウチの息子も私の表情とかよく見てますもん☆あ、ごめん。ってよくなります(°_°)笑
ママとパパが話し合って、解決して良かった♡それも息子ちゃん分かってますよ♡

• R★mama

R★mama

ありがとうございます( ; ; )
    本当子供って母親のことよく見てますよね!
    そして悲しい顔してる時は優しいんですよね。。
    もう二度と息子の前で言い合いにならないように気をつけたいです‼︎
    ありがとうございます…>_<…

• 11月12日
ケーママ

最低なママなんかじゃないですよ!!
一緒にいたらぶつかる日だってあります。
あと息子くんはとっても優しい子ですね。
うちの長男も喧嘩した時は絶対かぁちゃん笑って?って顔を触ってきたりしてました。争ってる姿見て息子が一番不安になってるのに半分涙目でニコッとしてきてたことを思い出しました!!(今はまたやっとん?的な感じです笑)
子供なりに気を使ったんでしょうね(;_;)
優しい子を育ててきたのは主様と旦那さまです。二人でギューっと抱き締めてあげると安心するんじゃないですか(^^)

• R★mama

R★mama

ありがとうございます(>_<)
    子供は母親の笑顔が大好きなんですよね(/ _ ; )
    3歳に気を使わせてしまった事、反省です(_ _)。。
    今日は旦那と二人でいっぱい甘えさせてあげようと思います♡‼︎

• 11月12日
K♡Iまま

イライラするのも勝手
どんなにお互い腹立てても
決して子供の前での喧嘩はよくないです!
子供の成長にいい影響は、与えませんよ。

それはダンナさんにもお伝え願います。
子供が可哀想です😭

• R★mama

R★mama

お叱りのお言葉ありがとうございます😢🎀
    まさにその通りです!
    話し合いをした時に約束しました(>_<)
    母親として我慢のできるよう日々精進していきたいです!
    ありがとうございます(;_;)

• 11月12日