※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

保育園入園希望の無職女性が、仕事を探しているが保育園に入れず、認可外は経済的に無理。困惑している。

今は無職でこれから保育園に入園させたい、と申し込みをしたものです。
家計が厳しく、このままではマイナスが続くようになる!!!と思い仕事を探す!と求職届を出したのですがハローワークの方にも保育園入園してからじゃないとねー、と言われました、、
申し込んだ保育園が2ヶ所とも0歳児の空きが1人ずつ、、、
正直多分今回は入れないと思っています、、、
お金もないから、認可外のところなんてもちろん入れないし
認可保育園であればなんとかって感じなんですけどね、、

仕事したいから預けたいのに、預けれないと働けないし🥹
なんかもう負の連鎖で気持ちが沈みまくりです🥹🥹

コメント

R

託児所付きはないですか?うちは託児所にした二人預けて上二人は保育園です!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    託児所付き!そんなところがあるのですね!
    その託児所付きの求人はハローワークさんで見つけられたものなのでしょうか?!😭

• 4月6日
  • R

R

ハローワークで見つけましたがネットにも載ってますよ♪運が良ければ託児所無料とかもあります!今回のところは給食もついてて無料です^_^おやつは持参です!

• 4月6日
  • あい

あい

そうなのですね!
    求人もこまめにチェックしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月6日
たろうちゃん

ママリとかで、託児所付きのヤクルトのお仕事見ますけど、通える範囲にないですかねー?🥺

• あい

あい

ヤクルト!
    確か近くにあったかな、、求人探してみます!!🥹
    ありがとうございます!

• 4月8日
ままーり

知り合いのママさんが保育園の一時預かりを利用して週2くらいでパートに出てましたよ😊

• あい

あい

一時預かりがあるところを利用すればいいのか!ありがとうございます!

• 4月8日