※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の予防接種について、問診票で異常を記入する箇所がわからず困っています。回旋異常や吸引分娩、黄疸は異常に含まれるのでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
来週から予防接種が始まるため、問診票を記入しているんですが、出産時や生後の異常を書くところがあるんですがどこからが異常なのかよくわかりません(´・・`)
回旋異常や吸引分娩や黄疸は異常に入りますか?

コメント

母子手帳の出産時の様子みたいなページに何も書いてなければ大丈夫ですよ🙌🏻✨

• サマー

サマー

そうなんですね!!
    ありがとうございます😌
    確認してみます!

• 11月12日
アミミミミ

私も生後2ヶ月の男の子を育ててますので、先月予防接種が始まりました😚

予防接種の前に先生から診察もあるので、わからないとこは空けておいても大丈夫でしたよ😉
ちなみに私の息子も黄疸で2回治療しましたので、一応それも書いておきましたが、問診票と母子手帳を見ながらなので、書いていても口頭で言っても大丈夫かと思います😉

予防接種頑張ってくださいね✨

• サマー

サマー

ありがとうございます✨
    アミミミミさんの息子さんも2ヶ月なんですね♡
    診察があるってわかって安心しました☺

予防接種すごく不安です😣
    黄疸の検査でも毎日のように注射されてたけど見たことなかったので…
    こっちが泣きそうです😭

• 11月12日
  • アミミミミ

アミミミミ

お気持ちわかります‼️不安ですよね。
    私も息子も黄疸の注射で泣き声だけ聞こえてた時は可哀想で辛かったです😣

予防接種は私のところは初回は3本(右腕、左腕、左足)とロタ(飲むワクチン)をしましたが、注射の間、体が動かないようにする為にママのお膝で抑えておかないといけなかったので、ギャン泣きするのがちょっと可哀想でした😢

でも注射は一瞬です。その時はすごく泣きましたがその後は機嫌も戻り寝てました😊

注射の後に「よく頑張ったね〜偉かったね〜」っていっぱい褒めてあげてくださいね☺️
    私も今月の24日に2回目なので、お互い頑張りましょう😉

• 11月12日
  • サマー

サマー

黄疸の時、私も泣き声と帰ってきた時の真っ赤な目を見てとても辛かったです😢

3本も打つのかわいそう〜(´・ω・`)
    でも病気にならないためですもんね!
    頑張ります!

アミミミミさんも24日頑張ってください😌✊🏻

• 11月14日