※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園でご飯を食べない理由を確認しようとしたら、提供されたのは白米ではなくうどんだったため、持参した白米が残ってしまった。保育園からの献立表ももらっておらず、電話で問い合わせたが、やり方がおかしいと思われてしまった。

子供が慣らし保育中なんですが、
ごはん食べてないよ?というので
頭に????

白米持参なんですが残ってる〜。
なぜ???

保育園に確認して聞いたら
うどんだったので〜そういう日はいりませんよーって。

献立表貰ってないし、、、、

こんなんで電話する私はおかしいですよね…

慣らし期間中にやらかしまくりで
名前も覚えられてしまった、、、

はぁ。。。いやになる

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の対応悪くないですか?💦
慣らし保育なのにもうこれからが不安になりますよね、てかイライラしちゃいますよね😢

• ママリ

ママリ

今日も布団必要だったのに前日に言われなくて、車に乗っけておいたからよかったものの前日に言われてなくて…😭💦

• 4月6日
なな

不親切な園ですね💦
とはいえ子どもがこれからお世話になるので、ここは穏便に「ご飯を持たせるかどうか知りたいので、献立表いただきたいです。」と伝えてみてはいかがでしょうか😅
さすがに献立表ないのに、うどんの日なのかとか、分かりませんよね🧐⁉️
そこで「あれ?渡してませんでした?すみません。」くらい言ってくれる園ならいいのですが…💦

• ママリ

ママリ

あれ、今日白米持って帰って来たのでごはん食べました?って電話したら帰りに言われませんでした?とか言われて、、、😭💦
    心配になっちゃいますよね〜って感じでした💦

献立表入ってなかったのか手元になくて…

• 4月6日
  • なな

なな

もらったか無くしたかはいいとして、今無いと困るので明日「献立日が見当たらなくて…、いただけますか?」って言ってみたらどうでしょう🥺

• 4月6日
ままり

え、え、それは電話しますよね💦子供が食べてないって言われたら心配になるし…
普通ならお伝えしてなくてすみません💦とかかなって思ったんですが園からの返答が冷たい気がしちゃいます🥶

• ママリ

ママリ

もう慣らし保育中に電話しまくっててほんとに嫌になります。

帰りに言われてませんか?とか言われてうどんの日は要らないって書いてあるんですよね〜って、、、
    献立表手元になくて。。。
    貰ったのか貰ってないのかわからずで、、、

• 4月6日
be

えー😭
私なら献立表ってどこかに
張り出してもらってますか?
って聞くかもです😭
園側の問題なら
他の保護者の方も
困ってると思うんで
言います!😊

• ママリ

ママリ

献立表手元になくて…😭💦
    私だけ貰ってない?!それともどっかやった?ってなってて😭💦

あしたまた聞いてみます😭

• 4月6日