※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
お仕事

保育園に預ける日が合わずワンオペ状態。休みの日に嘘をついて預けたいが、親が休みの日はNG。他のお母さんはどんな嘘をついている?

4月から下の子も保育園に預け職場復帰するのですが、旦那と私はお互いシフト制で、私は日曜日と平日のどっかお休み、旦那は土日絶対仕事、平日週一休みになるため本当休みが合わなくなるため休みの日はワンオペ状態になります...
旦那は休みの日遅番なのでと嘘をついて朝ゆっくり送り、迎えは私が行くという感じで預けられますが、私は遅番がないのでそういう風に預けることはできません🥲
私も月に何回か自分の時間が欲しいのでなんとか嘘をついて預けたいのですが、親が休みの日は預けちゃダメという保育園に通わせてるお母さん方はどういう嘘をついて預けていますか😅?ちなみに私は健康そのもので病院通いはしていません💦💦

コメント

♡YU-KI♡

私は上の子達の時は、休日出勤や外部研修って言って預けてました😅なので朝の送迎時に、何かあれば携帯に連絡して欲しいとも伝えて預けてました😅

• キーウィー

キーウィー

なるほど🤔休日出勤!今度言ってみようと思います!

• 4月6日
はーちゃん

私もシフト制です。行事が分かっていれば希望休だして子供は保育園預けます。滅多にしませんが。