※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月差兄弟で、上の子14.5kg、下の子10kg。300m歩く幼稚園行き、50mベビーカーまで。上の子は機嫌次第で乗るが、二人乗り必要か。

1歳11ヶ月差兄弟です。
二人乗りベビーカーいると思いますか?
上の子14.5kg
下の子約10kg

抱っこ紐がつらいです( ; ; )
上の子は幼稚園に通うので、バス停まで歩きです。
約300m

マンション階段なしに住んでいて、普段ベビーカーは車に積んでいます。マンションからベビーカーまで50m程です。

上の子は機嫌がよければベビーカーに乗ってくれるという感じですが。二人乗りいらないですかね。。。

コメント

mama

同じ月生まれで一応1歳11ヶ月差です🙋‍♀️
二人乗りは買ってません。

上の子がベビーカーの足乗せの所に立つのが好きでだいたい2人乗せてました💦(良くないとはわかってますが、、)
とっても楽で抱っこ紐ほぼ使ってませんでした🙌
なので二人乗り買うかステップつけると楽だと思います🤗

でも上の子がしっかり手を繋いで歩いてくれるならいらないと思います!
うちはすぐ抱っこだったので今も立たせてます😅

上の子がしっかり歩いてくれるならいらないと思います🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!❤️ステップ検討しようかなと思います。
    上の子は手を繋いで歩いてくれるのは気まぐれです。機嫌悪い時は最悪です!笑😅😅

• 4月6日
はじめてのママリ(28)

同じ歳の差です!上の子が歩けるならいらないと思います😘
うちは3人目が生まれて下二人を乗せるために二人乗り買いましたが、二人のままだったら買ってなかったです😁

• ママリ

ママリ

上の子は気まぐれです。機嫌が悪かったらどっか行っちゃいます( ;ㅿ; )
    悩みます🤦‍♀️

• 4月6日
とまと

幼稚園のバスのためだけならいらないんじゃないでしょうか。もったいないと思います。
私はいまだに下の子おんぶ紐でおんぶしてます😅上の子の送迎の時にチョロチョロして危ないので💦

• ママリ

ママリ

家族でお出かけする時とかもあるといいなぁと思ったんですが、いらないですかね。😫とりあえず、下の子を頑張って抱っこできるまでしてみます!◡̈♥︎

• 4月6日
  • とまと

とまと

家族でお出かけの時はお兄ちゃんベビーカーで弟くんはパパさんに抱っこかおんぶして貰えたらいいですね💪😄でももうお兄ちゃんはベビーカー卒業ですかね?気まぐれで乗る位だったら上の方の仰るステップが一番いいのかなと思います✨

• 4月6日
ユウ

下の子たちが同じくらいの差になります😊
300mくらいなら二人乗りは買わないですね😊普段の生活で徒歩が多いなら検討です👌🏻

我が家は3人になって自転車に乗せられない子が出てしまうことや最寄駅まで距離があること、基本は電車移動(車も入手予定ですが使用頻度低めです)なので末っ子が腰座った頃に2人乗りを購入予定です。
3歳差の長女すら、長距離は歩けずベビーカーで昼寝させてたことも多かったので1歳年下では無理だろうと思ってます😅

• ママリ

ママリ

やっぱり買わないですか🥺💗
    普段の生活は車が多いです。

なるほどですね!!!
    もう少し行けるところまで様子見てみようと思います!🫡ありがとうございます!

• 4月7日
  • ユウ

ユウ

ただ、うちは次女の時にステップ買いましたがすぐやめました😅取り付けたまま畳めないので、車に収納は面倒かと思います😅
    取り付けたまま畳めるタイプがあるのであれば便利だと思います👌🏻

2歳半ならそのくらいの距離はすぐ歩くと思いますよ😊どうしても無理なら検討でいいかなと✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️取り付けたまま畳めないのは大変ですね😭
    大通りでとても交通の面で危ない地域に住んでいて、3秒でも目離したら車に轢かれそうになるので、余計に悩んでます。

• 4月7日
  • ユウ

ユウ

そうなんですね😅
    うちも目の前がバス通りで駅前や保育園前は国道です😅

上の子は超がつく甘えん坊であまり心配なかったんですが、次女は好奇心旺盛でウロウロします💧
    が、「飛び出してはいけない」「ここ(家の敷地内)から出てはいけない」と日々言い続けることで姉が妹を見守ってくれてます😅まぁ3歳という差も大きいですけどね💧

一応次女も基本は飛び出さないし行く時は明らかに確信犯でこっち見てます😅好奇心出てからはベビーカーも嫌がるようになってきたので、なかなか難しいところです🤣

• 4月7日