※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島市かいわき市で無痛分娩を希望。母子別室や赤ちゃん預かり可能な産院を探しています。費用も知りたいです。

福島市かいわき市で出産を検討している者です。

出産のスタイルは
理想は計画無痛分娩、母子別室なのですが、
調べたところあまり見つかりませんでした。

計画ではなくても無痛分娩をやっていて、母子別室のところ、もしくは希望すれば赤ちゃんを預かってくれる産院をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

神奈川から越してきたばかりなのですが、神奈川と比較して無痛分娩をやっているところがかなり少なく、悩んでいます。

無痛分娩を行った際の費用等も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いわき市出身です。
里帰りを考えておりましたが、無痛分娩希望のため、里帰りは諦めて東京で産むことになりました。
遠くなければ北茨城の産院なども考えてみてもいいかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。里帰りできないのお辛いですが、東京ですと選択肢も多く希望のスタイルが叶いそうですね☺️北茨城も探してみたのですが、無痛分娩をしてくれる産院が見つかりませんでした🥲

• 4月6日
★maman★

いわき在住の者です。

残念ながら現時点でいわき市内で無痛分娩ができる病院は無いですね…

完全母子別室も無いと思います。

基本的にどこの産院でも、希望すれば一時的に赤ちゃんを預かってもらます。

入院中ずっと預かってもらえるというわけでは無いです…

産後の回復が悪い等、医師の判断で別室にならざるを得ない場合を除いては、基本的に母子同室になると思います。

いわき市内の産科が年々減少しているので、色々と不便ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    いわき市の現状を教えて頂きありがとうございます🙏🏻
    中央台のノブマタニティクリニックさんは以前無痛分娩を行なっていると伺ったのですが、今は行っていないのでしょうか?

• 4月7日
  • ★maman★

★maman★

又聞きで申し訳ないのですが、昨年聞いた時点ではいわき市内で無痛分娩可能な産院は無いとの情報でした。

自分で直接問い合わせたわけではないのと最新の情報ではないので、現時点では分からないんですが…

一度ノブマタニティークリニックに直接問い合わせてみると良いかもしれないですね…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😵‍💫
問い合わせてみます!
ありがとうございました🙏🏻

ゆママ

福島市ですが、いちかわクリニックとささや産婦人科は無痛やってますよ〜!
どちらも計画ではなく、基本的には陣痛が来てからの処置となるようですが…

どちらの病院も基本的に母子同室ですが、身体辛い時など一時的に赤ちゃんを預かってもらうことはできます!

費用は病院から説明された感じだと手出し20〜30万くらいになるようです。
実際に無痛で出産したわけではないので、ご参考までに…!と思います。