※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

実家の父親が理解できない態度を取り、ストレスを感じています。二人目が生まれるが、父親の言動に困惑しています。親子関係についておかしいと感じています。

こんな親子関係おかしいですよね?

実家の父親が、生理的にも人としても無理です。
非常識、母にモラハラ的な態度を取りまるで王様。
自分の父親と母親を大事にして小さい頃から大嫌いでした。

私はもうすぐ二人目が生まれます。
母親が手伝いに来てくれますが、実家で父親が『なんで俺は何もさせてもらえんのや!』と言ってるそうです。

私は実父が嫌いでほんとに無理です。ストレスの塊です。

こんな親子関係おかしいですかね?

コメント

Yu-mama

おかしいとは思いません!
育児経験ない父親が孫のお世話するなんて無責任だし今までの行いが悪かったんですから自業自得だと思います。

私は実父がいるとストレスが溜まるので来ないでほしいと言いましたし、何ならストレス発散に八つ当たりもしました。笑

• フミキチ

フミキチ

そう!そうなんです!ろくに育児してなくて孫にいい事も悪い事も教えずやりたい放題にさせて、ちゃんと面倒みずに無責任のくせに、面倒見るとか言ってるのがすごくムカつきます。

すごい!本人に、言ったんですか!?そんなときどんな反応されたか聞きたいです😆

• 4月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

グッドアンサーありがとうございます✨
    やりたい放題は、困りますね💦
    実父にめちゃくちゃ言ってますが、何もなかったように毎回わが家に来て孫娘と遊んでますよ!そんで嫌になったり言い返せなかったり図星つかれると「家に帰る」って言いますからね😅

• 4月6日