※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

七五三の準備について教えてください。親の着物や撮影方法、準備すべきことが分からず困っています。

🌸七五三について

今年息子の3歳の七五三をやろうと思ってます!
何も分からないので教えていただきたいです🥺

・親も着物の方がいいのか
・スタジオ撮影+参拝のみor参拝する神社で撮影(出張カメラマンなど)、またはスタジオ撮影+参拝先でも撮影

などなど、、、
何から準備し始めたらいいのか分からなくて、まだ他にやった方がいいこと、準備しなきゃいけないこと等ありましたらぜひ教えていただきたいです😫✨✨
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

どちらも地域性と後は好みかなと笑
我が家は
スタジオ撮影+参拝のみで
前撮りは
私→着物
夫→スーツ
子達→貸衣装

参拝は
私→ブラウスにタイトスカート
夫→スーツ
息子2人→洋装のおしゃれ着
娘→ワンピースに見えるロンパース
でした🙋‍♀️
なぜ洋装かと言うとやんちゃ坊主たち、外で着物汚しそうだからです😅

2児まま

男の子は5歳のイメージですが
地域柄やるのですか😶?

はじめてのママリ🔰

うちもやります☺️🌸

とりあえず前撮りは親も子供も和装です!子供にはレンタルした被布を着せる予定です!

参拝する日は子供のみ和装で親は綺麗めな服で行く予定です🧡
特にこれ!と言った決まりはないので、好きなようにするのでいいと思いますー!!

ゆきんこ

わたしも今かなり悩みまくってて頭痛くなってます😭笑

男女の3歳七五三今年に予定しています。

わたしは着物で行く予定です!義母が着物を持ってるのでそれを借りて美容室で
着付け、ヘアセットしてもらう予定です😊

午前中参拝して、それと同時進行で出張カメラマンにお願いするつもりです!

うちの子たちがスタジオ撮影が着付けの時点で大泣きで
親が何倍も疲れてしまったのと、カメラ目線の写真よりも子供たちが自由にしている姿を撮って欲しくて🥰

スタジオ撮影はしない予定です!なので前撮りもやらないです😌👌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    こどもの着物は購入予定です!

    • 4月6日