※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きをして困っています。添い乳をしても20分で泣き起きします。夜泣きはいつまで続くのでしょうか?助言をお願いします。

生後6ヶ月の娘がいます。

最近夜泣きが始まったようです( ; ; )
目をつぶりながら泣いてるので寝言泣きなのかなってかんじです。
最初は様子を見るのですが、どんどん泣き声が大きくなるので、抱っこしてしまいます。
おっぱいあげても布団に置くと泣いて、おしゃぶりも逆効果で、明るい部屋に連れてって少し遊んでも布団に戻ると泣いてしまい、参ってしまいました😔
今日はついに添い乳をしたのですが、20分で目を覚まして泣いてました🙌

個人差があるのはわかってますが、夜泣きってどのくらい続くのでしょうか?
アドバイスや励ましの言葉をください( ; ; )

コメント

pi

はじめまして!
泣くのも赤ちゃんのお仕事です☺︎
すぐにだっこしてしまうと泣けばだっこしてくれると赤ちゃんは思い泣いてしまいます。
多少我慢させてあげると効果がでるかと思います♪

夜泣きは1歳過ぎてからの事をいうので
今はただただ成長している証だと思いますよ✨

  • らら

    らら

    そうですよね(>_<)
    あんますぐ抱っこはしないほうがいいんですかね😔
    トントンすると逆効果で泣き声が大きくなります(笑)

    そうなんですね😳
    一生続くわけじゃないので今は付き合わなきゃですよね!

    • 11月12日
  • pi

    pi

    我慢させてあげてからだっこしてあげてください☺︎
    何かお歌をゆーっくり歌ってあげるとコロッと寝てくれますよ♪

    ちなみに私はきらきら星をひたすら歌いました♪

    • 11月12日
☆まり☆

わたりますっ!!全く一緒の状況です( ;∀;)すぐ抱っこも良くないのかと思い、トントンしてたら平気で2時間とか越えます。笑
だからすぐ寝てほしくて抱っこしちゃうんですよねー(。>д<)
でも今日、寒いし眠いし、添い乳してしまったらのんさんと同じく20分で起きちゃいました‥笑
毎日続くと辛いですよね(>_<)
解決策なくてごめんなさい、笑
ついつい同じでコメントしちゃいました(^^;

  • らら

    らら

    わたしも色々格闘してたら2時間とか超えてます😅
    抱っこで寝て置くとき起きないですか??
    やっぱ添い乳だとすぐ起きちゃうんですかね( ; ; )
    共感してくれる方がいて嬉しいです!
    いつまで続くんですかね(>_<)

    • 11月12日
くま18

はじめまして(つω`*)
夜泣き本当辛いですよね。。
私は上の息子が夜泣きがひどくて、6ヶ月過ぎた頃から9ヶ月頃まで続きました( ; ; )
その時は泣いたら抱っこ、もしくは添い乳でのんさんと同じようにしてたのですが、毎日5分とかしか寝てくれず、長く寝ても30分とかの生活ではげそうでした。笑
なので、ネントレの本を読んでネントレしたら、2時間とか寝るようになり、そこから夜泣きも落ち着いていきました。
ちゃんとした内容は覚えてないのですが、生活リズムを整えるのも大切なようです。
あとは、他の方もおっしゃってますが、やはり泣いたら抱っこして寝かせていると、抱っこしてないと寝れなくなるみたいなのでとんとんで寝れる練習も良いかもです。
下の娘も少し前に夜泣きのようなものが続いて、何をやっても泣き叫んでいたんですがおっぱい飲ませてひたすらとんとんしてました。2時間ぐらい泣き続けるので、心折れそうにもなりますがそれでも続けていたら、だんだん寝れるようになり夜泣きも1週間ぐらいでおさまりました。
個人差もありますし、いろいろなやり方があると思うのですが、参考になれば幸いです(´▽`*)
しんどいと思いますが、寝れる時に少しでも休んで下さいねρ(´ω`*)

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    4ヶ月も続いたんですね( ; ; )
    私はまだ1週間くらいなんですけど、すでに心折れそうです(笑)
    ついつい抱っこしちゃうんですけど、トントンで粘ってみます😅
    やっぱ生活リズム大切なんですね!

    • 11月12日
Y♡

毎日お疲れ様です😣
うちもここ2ヶ月くらい夜は頻繁に起きてました😱
しかも、大号泣で起きるので、心臓に悪い(笑)

私は少し様子見ようとも思いましたが、なんだかかわいそうでついつい抱っこしてしまいます。
首を肩にのせてあげると落ち着くようで、しばらくだっこしてベッドに置くを繰り返していました💦
5〜6回起きてましたが、最近は2回くらいに減ってきました。
周りのお友だちに聞いても、夜起きるようになったという方が多かったので、そういう時期なのかな〜〜と思って割り切ってます😣
でも、眠いしイライラしちゃうし、早く終われ〜〜!て思ってます(笑)