※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤ期でイライラしています。毎日怒鳴ってしまい、自分が嫌になっています。落ち着く時期はありますか?

2歳半の男の子です。

イヤイヤ期真っ最中
下の子を突き飛ばしたり叩いてイジめる
自分のおもちゃをほんのちょっと触られただけでギャン泣き
何度もやめてと言ったことをする

ココ最近イライラが抑えられず
毎日怒鳴ってしまいします。
そんな自分が嫌だけどイライラが抑えられません。

終わりの見えない毎日です
時期に落ち着きますか?


コメント

3歳♂ママ🔰

naamiさん、毎日お疲れ様です。私の体験談ですが、コメントさせてください。

3歳9カ月の男の子母です。
うちも同じ位の時はとにかくイヤイヤで、気に入らないことがあると泣き叫ぶ、物を投げるで毎日ヘトヘト。余裕がないと怒鳴ってしまう→罪悪感で苦しむ負のループでした。

でも3歳過ぎてくると言葉でのコミュニケーションができるようになり、こちらの言う事も聞けたり、何が嫌だったのか本人も表現できるようになりだんだん落ち着いてきたように思います。

恐らく時期的なものかと思います。naamiさんも下のお子さんもいらっしゃって精神的に大変かと思いますが、無理なさらず自分だけの時間も作って息抜きしてくださいね。