※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総務の方への就労証明書依頼で、10月にもらった書類を移しとして欲しいと言われた。なぜ写しを渡さないといけないのか疑問。引っ越しで3ヶ月以内の証明書が必要。会社の総務の対応に不安。

総務の方とかいますか??

旦那の会社に就労証明書頼んだら
10月に頼んだ就労証明を移しとして欲しいと言われたそうです。

写しを渡さないといけない理由わかりますか??

そんなごちゃごちゃしないでサッと出せるものだと思ってたんですが🥲

手元にある就労証明書は10月に次女の入園でいると思い出してもらいましたが、認可外だったので使わず手元に残してありました。

今回は引っ越し先の区役所に提出するのに
就労証明をたのんだんですが、
3ヶ月以内のものと言われました!

基本旦那の会社の総務はポンコツでイデコ入れ忘れたり、保険証の開始日間違えて私がわざわざ説明の電話してやっと動いたりという感じなので、今回もまた?と思ってしまって😅

コメント

ママリ

区役所に提出する就労証明書は3ヶ月以内のものしかダメです。それは全国共通かと思います。
それで、新しい就労証明書を会社に頼んだところ10月のコピーを求められた。ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!前出した分の写しが欲しいって言われたみたいで、写しが欲しいと言われる理由が全くわからなくて😨さっさと出して送ってよって思って😭
    本社が九州なのでダラダラやりとりが続くと遅くなるのに😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那からのLINEの感じだと、最近出しましたよね?って言われたんだと思うんですけど、それは3ヶ月以内じゃないから無理って私が伝えたら、その書類があるなら写しをちょうだいって感じみたいです…

まさかと思うんですが、書き方がわからないとかですかね?😅

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

前回どんな感じで書いたのか確認したいからかな?と思いました。けど、普通はそんなのなくても書けるはずなので、会社の総務がよっぽどできないのかなんなのか…
    手元に前のはないって言ってみたらどうですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!😨ほんとにポンコツなんですよ😭やり取りすることが起きる度にイライラすることしかなくて😭
    もうあるって言ってしまったんで、ないって言えばよかったです!😨

• 4月6日
Elly🔰

なんでしょうね…フォーマットわからないとか?それでもヤバそう🤭
今後認可に受かって、継続して通うなら毎年提出しなきゃ行けなくなると思うですけど、その時にもまたなにかありそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!すみません!
    そうなんですよ!そんなんいいから早く送ってよって感じなんですが😭
    毎年必要なんですね😨
    他の社員の保育園申請でも必要だったはずなのに、なんなんでしょうか😭謎すぎます😭

• 4月8日