※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に抱っこされて、慣れてきたけど、子供のドライさに悲しい。

慣らし保育3日目

迎えに行ったら先生に抱っこされて、先生が「ママきたよー」と言っても先生の服をしっかり掴んでました😭😭😭
先生に慣れてくれてホッとしたけど、悲しい😭
子供ってこんなにドライなもんなんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの長男なんて初日に「バイバイ」って行きましたよ笑笑

でもそれだけ慣れてるってことですよね😌❤️
つまりは先生がとても可愛がってくれてるってことだと思います🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイ!笑逞しいですね😳

そうですよね💦先生が可愛がってくれて有難いことですよね!!ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのままり

うちもそんな感じですー
園庭で遊んでて目があっても遊び続けてたり😥

かと思いきや家でギャン泣きされて
 え、なに?
 保育園のストレス???
ってなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じになりそうです😭
    家に帰ってホッとしちゃうから泣いちゃうんですかね🤔子供なりに頑張ってますよね!!😢

• 4月7日
meme

うちも初日に迎えに行ったら帰りたくないってむしろ泣かれました笑
行きたくないで泣かれるよりかは楽でいいかなと思ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!行きたくないって泣かれると預けにくいですよね💦これでいいのかもしれませんね💦

• 4月7日

大好きな先生だと、ニヤニヤしながら抱っこっていって、私にはバイバーイと笑顔で言います😂
家出る時は行きたくない、おやつくれたら行ってあげてもいいよって感じ出すんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きな先生とかいるもんなんですね!🙄
    可愛い💕
    駆け引きが上手な頭のいい子ですね!!😳

• 4月7日
しおり

うちの子も、最初に入った園では親そっちのけで遊んでて、いざ迎えに行くと泣いて帰りたくないと騒いでました🤣上の方も仰ってますが、行きたくない!って泣かれるよりは楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!泣かれるよりよっぽどいいですよね!
    皆さんの回答みて安心しました😮‍💨

• 4月7日
きらら

うちの子もまだ遊んでいたいのか、帰りの車になかなか乗ってくれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに楽しいんですね!!😳
    寂しいけど、安心して預けられますよね!!

• 4月7日
ゆー

保育士の友人から聞いたことがあるのですが、慣らし保育中は、お子さんがまだ頑張っている状態なので、ママが来ても分からずパニックで先生から離れない子もいるそうです🤔

それ聞いて、私だったら、慣れてきたらきっと先生に良くしていただいているんだなーと思えそうですけど、やっぱり寂しいだろうなとも思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も頑張ってるんですね😢あんなちっちゃい息子が…。
    パニックっていう事もあるんですね💦
    家帰ってきたら思いっきり抱きしめないと!と思いました😢

• 4月7日
はーちゃん

元保育士です🙋‍♀️
最初はわけわかってなくて、ただただ遊べるところ、たのしいところ!って印象をもってくれて泣かない子、結構いました😂だんだんわかってくると、はっ、ままがいない、、!ままに会いたい、、!うわーーーんってなる子も多かったです🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから分かってくる可能性もあるんですね💦
    たしかにまだここがどこなのか分かってない可能性もありますよね。まだ10か月ですし💦これからかもしれないですね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今月からで初日から最初に泣いただけであとはご機嫌でしたって言われました😂
他の子は泣いてたのに、家にはないおもちゃがいっぱいあるから楽しいのかな?😂
母は寂しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寂しいやら安心したやらって感じです😭でも子供なりに頑張ってるのかもしれませんね💦

• 4月7日
ママリ🔰

保育園に通って半年ほど経ちましたが、今では朝教室に入った瞬間、テレビでいないいないばあが流れてるので私に一切見向きもしません🤣
でもお迎えの時には私を見つけるとパァァ😊っと100点満点の笑顔で寄ってきてくれるのでその瞬間が幸せです☺️

私も最初は寂しかったですが、ママもお子さんも少しずつ慣れていきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は本日、送りに行ったらギャン泣きでした😭
    やっとここが保育園って分かったみたいです💦
    やっぱり泣かれると辛いですね!!
    少しずつ慣れてくる、とのお言葉ありがとうございます😭
    親子共々頑張りたいと思います!!

• 4月8日
はじめてのママリ

先生が可愛がってくれてるんだなって思います‼️もし同じ立場ならとても嬉しいです‼️素敵な先生で良かったですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はギャン泣きでしたが、先生は本当にいい先生なので助かってます😭すごい可愛がってもらってるみたいです😭

• 4月8日
あんちゃんママ

私は毎日ギャン泣きされてますよ〜😥初日は私も泣きそうでした😢でも早く預けないと余計長引くと聞いてたので、サッと渡して笑顔で見送りました。迎えに行ったときに泣いてても私が抱くとすぐ泣き止むので可愛いやつめ💕と思ってます🙋‍♀️
泣いても泣いてなくても子供も新しい環境の中、ガンバってますよね!!お互い早く慣れるといいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!!
    私が迎えに行くと思い出したのか逆に泣くんですよね😭
    子供が泣いてるの辛いですよね😭私も初めての育児と仕事の両立がこれから始まるのでドキドキです!お互い適度に力を抜いてやっていきましょー!!🥺

• 4月10日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も同じです!初めての育児と仕事復帰‥やっていけるのか不安でいっぱいです😭
    お互い適度に頑張りましょうね🙋‍♀️

• 4月10日