※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わずに入園する子は少ないでしょうか。来年4月から幼稚園に入れる予定ですが、転勤で市外に引っ越す可能性があり、不安です。現在、転勤先の幼稚園情報を集めています。

プレ幼稚園行かずに入園する子は少ないのでしょうか、、
来年4月から幼稚園に行かせる予定なんですが、来年3月に転勤で市外に引っ越し予定です。
転勤は確定ですがら転勤先は2月になるまで分かりません。恐らく主人の実家のある市になるとは思うのですが。

とりあえず今年は、転勤先の可能性のある市の幼稚園の情報を集めるということをやっているのですが、一緒に入園する子はプレに通っているんだろうなーと思うと不安です。

コメント

meme

上の子は通わせましたが下の子はプレ行かないです👌
上の子の時は確実にそこの幼稚園に入園したくて通わせてましたが下の子はプレはいいやーって感じです🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちも引っ越しのタイミングがあったのでプレ行かずでした!
そもそもプレ通ってないと入園出来ないような激戦の幼稚園でなければ通ってない子はぼちぼち居るみたいです👏

かぼちゃ

私の地域はプレ通ってなくても入園できる幼稚園しかないですが
早生まれの子はプレ入れないので、強制的に年少からですし、早生まれじゃなくても年少から入園する子いますよ😊平日遊びに連れてくとやっぱり同じくらいの子は、2歳のときより明らかに少なかったので満3から入園が多いのかなーと思いました🤔
けど園開放行くといたので、ただ公園とかでは会わなかっただけかもしれません😂

deleted user

地域や園によりますが、
プレに通わせず入園される方も沢山いますよ!

ただ、園によってはプレが必須のところもあります。

さと🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
プレ行かない方も結構いるようで少し安心しました☺️
ありがとうございました!