※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族が大人6人、子供2人で毎日の食費が2000円では足りず、買い物に悩んでいます。家族の食欲や時間の制約もあり、毎日のやりくりに疲れています。アドバイスをお願いします。

大人6人、子供2人の家族ですが、
毎日三食2000円で足りないってわたしのやりくりが
おかしいのでしょうか、、?
親は車がないため、わたしが買い出ししてます。
まとめ買いしても、食材が足りなくなりまた買い足してしまいます。今日は手巻きでしたが、母が二千円でみんなの刺身買ってこれる?ときかれましたが、もちろんオーバーしました。
事情があり、夕飯5時までにつくらなければいけなくて
半額などの時間に行けません。
私の弟、祖父が大食いで、白米も500gくらいたべます。
毎日のやりくりに疲れました。
アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

同居って食費にめちゃくちゃお金かかりますよね😢
ママ友で同居の人は食費がすごくてお金たまらないって嘆いてる人が何人かいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月食費や生活費は出してますが、食費に関しては、わたしがプラスで出してます😂田舎のため、スーパーも近くにないためガソリン代もかかるしお金たまりません。。

• 4月6日

大人6人もいたら、2000円でやりくりするのはかなり大変かと😂

うちは子供2人の4人家族で、毎月食費が大体6万くらいなので1日だと2000円くらいです!

大人があと4人増えたら毎月10万はないと無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。とくに男性陣が大食いで、米6合は一日で終わり、
    唐揚げ2キロ、餃子150個、ハンバーグも2キロです。これで少し余るか余らないかくらいです。。
    さっきも二千円で足りなかったの?といわれ、
    イライラしちゃいました😭

• 4月6日
ぱくぱく

うちは大人2人 子供1人で 月2万円なので、大体700円くらい…
大人が6人もいたら2000円なんて全然足りない気がします💦💦

お刺身って高いですよね(´•̥̥̥ ̯ •̥̥̥`)

うちはお肉は半額しか買いません!
行きつけのスーパーの 何時に食材が割り引かれるのか把握しておいて、その時間目掛けていってます😂✨

ゆり

大人6人も居たら1日2千円では無理だと思います。
しかも刺し身を買うのに予算2千円とはあまりにも想像力に欠ける考えだと思います。
8人家族なら月の食費は10万は必要なのではないでしょうか?

ママリ

夕飯1食でも足りないです😭
2,000円しか使えないなら、
手巻きは無しですね💦

我が家は大人1人子供3人ですが、それでも月に10万円は掛かりますよ😱
私が料理しない時もあるので(家事代行さんに作ってもらいます)節約!節約!とはなってませんが、
大人6人いる時点で月に6万円は無理だと思います😵

はるママ🔰

3食ですよね!?
ぜーーーったい無理です。
うち大人2、こども2(1人は離乳食)で食費5万くらいです。
単純に1日1,700円ほど。
あと4人大人が増えて300円増加は無理ですね💦

親も連れて買い出しに出ることは難しいですか?相場がわかってないのでは?と思っちゃいます。
手巻きなんかしたら、大人2人分で2,000円でおさまるかどうか…😳

朝スーパーに行くことが可能なら、開店後1時間くらいあとだと、野菜とかは割引品があるかもです!

はじめてのママリ🔰

前日の半額の時間帯に買い物に行き次の日の食事に当てるのはだめなんですか?
その人数で刺身買うのに予算2000円100%無理です😂
白米はふるさと納税がオススメです😊👌🏻
毎日お疲れ様です💦

大人6人、そのうち2人はそんなに大食いじゃ、大人8人計算でもいいくらいなので、
絶対足りないです😭

1日3000~4000円は最低でも欲しいですね🥲

サンサン

イライラしちゃいますね😤
一回一緒に買い物にお母さんを連れて行ったら、いかがですか?
大人6人の刺身が2千円で買えるわけないですよね。

我が家もよく手巻きをしますが、刺身は高いです💦

アドバイスは、大人6人いるので、全員ふるさと納税を食べ物にするとかですかね😅

チョッピー

手巻きの中身はカニカマと納豆とキュウリと卵とかんぴょうですかね…💦😅
前日の見切り商品を狙いに行かれて、あとはモヤシとか入れるようですかね💦手巻きではなく、うどんや焼きそばならいけそうですが…かなり難しいですね