※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアレルギーについて相談です。現在食べられる食材について教えてください。卵と乳製品はクリアできるでしょうか?

クリアか個人的で構わないので教えて下さい😊

娘は以前卵(卵白耳かき3)と乳製品(非加熱のカッテージチーズ小さじ1)でアレルギー出て、先生と相談しながら卵は4ヶ月、乳製品は2ヶ月かけてここまできました💦

今食べられるのは

卵→茹で卵(卵白のみ)1/2
錦糸卵(全体量)約1/2
炒り卵大さじ1
卵たっぷりボーロ5粒

乳製品→料理に使った牛乳大さじ1

一応最初の段階でヨーグルト小さじ2まで何とか食べさせましたが、大嫌いみたいで何してももう食べられないので牛乳を料理に使いアレルギーチェックしています。

これはどちらもクリアにしていいでしょうか💦

コメント

るん

クリアだとおもいます!
卵白のみでも大丈夫とのことなので😊

mamari

たまは、卵黄のみもあげた方が良いですよ💡
錦糸卵や炒り卵もあげられているようなので、問題ないかと思いますが…卵白⇨卵黄⇨卵料理の順に進めた方がいいと小児科で言われました😊

乳製品は種類があるので、牛乳はOKでもチーズはダメだったとかも無くはないらしいので乳製品という括りでクリアでなく…牛乳はクリアとかにした方が安心です💡
気にせず作って、アレルギー反応が出たら怖いと思うので💦
牛乳はクリアでいいかと思います☺️🌟

  • mamari

    mamari

    たま⇨卵の間違いです🙏

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません!

るんさん
卵長かったです😭😭
クリアにします!🌸
ありがとうございました🙇‍♀️

mamariさん
茹で卵の卵黄→卵白が終わった後の錦糸卵と炒り卵でした☺️
書き方が悪かったですよね💦
牛乳はクリアにして、ほかの乳製品は引き続き少しずつ進めていく事にします!
ありがとうございました🙇‍♀️