※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの小回り効きが悪くて使いにくいので、おすすめの安定感あるベビーカーを教えてください。

ベビーカーをおさがりでコンビのスゴカル?を貰ったんですが、全く小回り効かず正直使いたくないです😅💦💦
カーブとか凄い大回りにしないと曲がれないし😅
Uターンなんか全然出来ません😅

スゴカル使ってる方、そんなもんですか??💦
おさがりだからなのかな?とも思ったり、、、  

メルカリとかで他のベビーカー買おうかなと思うほど使いにくく感じて🥲

小回り効きやすくて安定感あるおすすめベビーカーあれば教えて下さい🙇💦

コメント

ちゃんあき

スゴカル使ってます!
上の子からのものなので、もう5年前のものですが。。
不便だと感じたことが全然ないです💦
お散歩やショッピングモールくらいでしか使ってないですが…
Uターンも普通にできてます😊

• ママリ

ママリ

私も、5年以上前のものです😅

えーっ😵そうなんですね、、
    曲がるのだっていちいち止まって方向転換しないと曲がれません😱
    対面にしてると余計に動かしにくいとかありますか?🥲

• 4月6日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

バギーとかに比べたらもちろん動かしにくいとは思います🙂
    他のものを使ったことがないので、こーゆーもんだと思ってる部分もあります笑
    他のを使ったら使いにくいと感じるのかな…笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

スゴカルはそんなもんだと思います💦
試した時に軽いだけでもう悲しくなりました😢笑。
うちは小回りと安定感で上の子にエアバギー買って、めちゃくちゃ満足です😊
それよりは劣るけどある程度使い易いのは下の子に買ったサイベックスのイージーエスツイストでした❤️

イリス

5ヶ月なら、もう少し待ってB型の購入をおすすめします。

pigeonのビングルおすすめですよ。
走行性良いし、狭いエレベーターや店内でもくるっと方向転換できます。かごも大きいのでお世話グッズや買い物袋なんかも入ります。
B型なのにリクライニングたおせるので、月齢低めでお昼寝しちゃっても安心です。

公式には7ヶ月〜ですが、個人的にはリクライニング倒せば5ヶ月でもいけると思います。自己責任ですか。
うちの次男は3ヶ月から使っちゃってます。

スゴカルminimo使ってますが、走行性めちゃめちゃ良いし小回りもきくし最高ですよ。
お下がりとのことなので、古いからか、その人の使い方が悪かったんじゃないですかね?🤔