※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの必要性について相談です。ミルクの摂取タイミングや量について不安があります。離乳食で満腹感を感じているため、ミルクを飲まなくなった場合でも問題ないでしょうか?

離乳食後のミルクについて

生後9ヶ月になり、離乳食を3回にしたばかりです。
スケジュールは
6時半 起床
7時  離乳食+ミルク150
9時  昼寝
11時  離乳食+ミルク150
12時半〜14時 昼寝
15時半 ミルク220
16時半〜17時 昼寝
18時  離乳食
19時半 ミルク 220

朝7時と昼11時の離乳食後にミルクを飲まなくなりました。
このまま、ミルクは15時半と寝る前に飲むだけでも栄養的に問題ないのでしょうか?

離乳食は、とても良く食べる子です。離乳食で、お腹いっぱいなのでしょうか?
2回食の時は離乳食後のミルクを飲んでいたのに、3回にした次の日から急に飲まなくなってしまいました。
ミルクを飲まず、このまま進めても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食でよく食べてるなら問題ないと思いますよ🙆

まめこ

離乳食の回数増やすと、とたんにミルク飲まなくなりますよね!うちもそうですよ。
もう15時頃と寝る前しか飲まなくなりました!混合なので、母乳はちょこちょこ欲しがったらあげてます。あとは水飲ませたり。
だんだん離乳できてるのでいいと思うし、離乳食の食べが悪い日はミルク足せばいいと思います。

おなじです〜!もうおやつと寝る前しか飲みません!栄養士の方にもよく食べる子なら大丈夫と言われましたー!