※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーについて悩んでいます。月2千円でおもちゃや絵本が届くのはいいけど、物が増えるのが心配です。1歳からの案内が届いています。

こどもちゃれんじベビーやってる人いますか??
月2千円くらいで月齢にあったおもちゃや絵本がくるのはいいかなぁと思っているんですが、物であふれそうでちょっと躊躇しています…。
1歳からの案内が届いて悩んでいます(´ω`)

コメント

ゆみ0616

こんばんは(^-^)
9年前の娘の時は加入しました。現在6ヶ月の息子がおりますが加入しません。案内の資料は毎月の様に届いています(*´ω`*)

• らびん

らびん

おぉ!うちよりもお子さんの年齢が離れている!笑
    案内の資料そんなに来てるんですね(笑)

• 11月12日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

あっ!本当ですね(^-^)勝手に親近感が湧いてきてしまいました☆
    妊娠中にBenesseさんがしているアプリか何かで第2子出産予定の子供の名前を記入する欄がありまして候補にしていた名前を書いたのです…資料請求もしていませんでしたが、その時の名前と今の名前と保々、毎月双子対応で届いております(@_@)
    始めて届いた時は何処から個人情報が漏れたのか!?と焦りました、、

• 11月12日
  • らびん

らびん

年齢近いと親近感わきますよね(笑)

なるほどー!
    それは個人情報漏れたと思って焦りますねー(^^;)
    双子対応で届いてるって…困りましたね(笑)

• 11月12日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

あの。先程、詳しいプロフを見させていただき更にビックリしました!!
    らびんさんと似ている環境っと言うか保々、同じです。
    こんなこと…有るんですね。
    驚きと喜びです!
    話が逸れてしまいごめんなさい(^-^)
    また、ご縁があったら宜しくお願いします(*´∇`*)

• 11月12日
  • らびん

らびん

えっそうなんですか!?
    親近感めちゃめちゃわきました(笑)
    教えていただきありがとうございます(*≧∀≦*)
    なんか嬉しいですー♪

• 11月12日

ベビーからやっていますが、他におもちゃを買わなくてもチャレンジの玩具だけで用が足ります。
というのは、市販で売っている月齢にあった玩具と似たようなものが毎月届きます。
我が家は他にも玩具を買いすぎて、チャレンジの玩具もすぐに飽きてしまいます。
年齢が上になるとお勉強の要素も入ってくるので、他に玩具に興味がいかないよう、チャレンジをやるなら玩具はなるべく買わないのがベストだと思います!
脱線してしまいましたが、チャレンジの玩具は毎月届くのでそれなりに増えます😅
月齢に合わなくなった使わない玩具は処分なり誰かに譲るなりしていかないと、増える一方です。
1年分?の教材がきれいにしまえる段ボールの棚のようなものが、オリジナルで販売されていますよ!

• らびん

らびん

なるほどー(。・ω・。)
    そんな棚が販売されてるんですね!
    処分なり譲るなりしないと
    おもちゃであふれかえりそうですね(。-∀-)

• 11月12日
ぽんちゃろう

今月11ヶ月になる長男が、やってます🎶
上の子が、女の子2人でおもちゃはいっぱいあるんですけど、どれも女の子のものばかりだし、赤ちゃん用のおもちゃがなかったので産まれてから入りました😄✨
確かに、物は溢れそうですが楽しそうに上の子達が遊んであげたりしてるので、いっか😁って感じです🎶
長男用のおもちゃ箱にしまってます👌

• らびん

らびん

月齢一緒ですね(*≧∀≦*)
    もうやってるんですねー!
    うちも長女のおもちゃはいろいろあるけど、赤ちゃん用ではないからなぁ…。
    入りたくなってきました♡笑

• 11月12日
  • ぽんちゃろう

ぽんちゃろう

旦那には、1歳で辞めるって言ってたんですけど、内緒でこの間しまじろうパペットとリュック(しまじろうを入れて持ち歩ける)とケーキのボールコロコロが欲しくて、来年4月からも契約続行しちゃいました😝

あまり、オモチャも買わないし良いかなと思って😚

• 11月12日
  • らびん

らびん

うちに案内来てたやつに載ってたの多分それですー!
    リュックかわいいなと思ってた♡
    市販のおもちゃ買わないならいっかなぁ?(笑)

• 11月12日
  • ぽんちゃろう

ぽんちゃろう

市販のオモチャは、クリスマスや誕生日くらいで、今はこどもチャレンジで足りてますよ(*^^*)
    あっ後、ジジババが買ってくれるときくらいですかね(笑)

ウチは絵本も食いつき良かったですよ☆
    絵も意外に可愛いので(^_-)

• 11月12日
  • らびん

らびん

市販のおもちゃはクリスマスと誕生日だけってするといいですね♪
    うちの子絵本大好きだから、絵本は増えてもいいかなぁ(*´ω`*)

• 11月12日
AYU♩

半年からやっています♩特別号が可愛かったので♡
飽きるまでかなり遊んでます♡月齢に合ったおもちゃは成長を感じれる物かもです♩資料に書いてあることが出来たりすると嬉しかったり♡わりと次は何だろって親が楽しみにしてます♩w
でも本当に地味にかさばります(°_°)w正直いらんけどってのもありますwでも役立ってるので今後も続けようと思います♩

• らびん

らびん

たくさん来る中にはいらんようなのもあって仕方ないですかね(笑)
    毎月来るって、確かに私の方が楽しみに待っていそうな気がする…(笑)

• 11月12日
ぐりぐら

うちは辞めました。
お兄ちゃんの時はベビーはなく、プチからでしたが、未だに似た様な物ばかりで驚きました!
最近は、しまじろうを抱っこしてる子も少ないので娘には、くもんの玩具や本を厳選して買う予定です。ドリルやシール遊びはネット検索をすれば、無料でありますよ!

お兄ちゃんの時に本と付録が増えてしまい、退会しました。

• らびん

らびん

なるほど!!!
    それもいいかもしれない!
    貴重なご意見嬉しいです♪
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 11月12日