※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
産婦人科・小児科

1歳半の子どもがおでこをコンクリートにぶつけて内出血のような症状が出ています。病院へ行くべきか心配しています。同じ経験のある方いますか?

1歳半、先程お散歩中に段差につまずいてこけた際コンクリートにおでこをゴンとぶつけました。
下手くそな表現で申し訳ないのですが、ビタン!とこけたあとにその勢いでおでこをゴン!と(音がしました)打ったみたいです。
直後に大泣きし抱き上げると泣き止みました。打った箇所は赤くなりところどころ内出血のように赤い転々になっています。帰宅後はご機嫌にあそんでいます。
同じような経験ある方おられますか😭?大丈夫でしたか?病院行った方がいいのでしょうか。手を離した自分が悪いのですが心配です。

コメント

まいちゃん☆

上の子も下の子もあります😄
様子見しています😊

• コナ

コナ

ありがとうございます🥺!様子見てみます。
    1歳半、おでこの骨ってパツっと張ってますか?今日打った時気になって触ると真ん中あたりが線状に溝のように凹んでる気がして、、おでこの産毛あたりから眉間にかけてです😭

• 4月6日
ぽん

嘔吐とかあるなら、すぐ病院へ‼️
なければ、様子見で大丈夫ですよ‼️
子どもって予測不能な動きするから、よく転けますし、うちの子もよく転けて、何度か頭ぶつけてます😅💦
手を離すなって言われても、嫌がられたら無理ですし🥺
ママお疲れ様です🥺