※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園、保育園についてです。来年の4月から上の子は幼稚園が始まりま…

幼稚園、保育園についてです。

来年の4月から上の子は幼稚園が始まります!
幼稚園に入ってすぐ転園するのはあまり良くないんでしょうか?💦

理由は家の引き渡しが間に合わないからです🥲
今住んでいる市から市外に引っ越す予定です。

引っ越しが理由で入園してすぐ転園した方教えてください😵‍💫💦

とりあえず今住んでいる所から近い幼稚園を探す予定です!

コメント

りーまま

引っ越し理由に転園は全然大丈夫だと思います。

ですが、幼稚園は何ヶ月くらい通えそうですか??
幼稚園って制服とかもあると結構お金かかりますよ😭

引っ越し先の幼稚園まで遠いのでしょうか?同じような方が数ヶ月だけだからと市街から通っていた方いましたよ😊

せっかく慣れたのに、また新しい幼稚園になるのは大人も子供も大変かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく半年も通わないと思います😭💦
    そうですよね…制服代だって色々お金かかることありますもんね😫

引っ越し先は1時間かかるかかからないくらいだと思います🥲
    朝の渋滞にもよります🥲

市外に住民票あるのに通えるものなんでしょうか?
    認可外の保育園とかですか?
    無知ですみません😭💦

• 4月6日
  • りーまま

りーまま

1時間の通園が苦でないのであれば、引っ越し先の園にまずは問い合わせてみてはどうでしょうか?

認可外の保育園、私立の幼稚園であれば市外でも受け入れてくれるところがあると思います。

また、自宅保育がもう無理で早く預けたいとかでなければ、急いで今住んでいるところで通わせるのではなく、引っ越し先で途中入園できるか聞いてみてもいいと思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育はもう限界で…😅
    かといって転園するのに少しの間通うだけで制服とかお金がかかるのも考え難いです💦

何がベストなのかじっくり考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月7日
ゆみママ

私も上の方と同じ意見で、転園する予定の幼稚園に最初から入園出来るならそのほうがよいかなと思いました。
引っ越しが決まっているなら、学区外でも受け入れてくれるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越す予定地のあたりの幼稚園に最初から通えるのがベストですよね🥲💦

引っ越す予定地の市役所に申し出たらいいんでしょうか?
    今住んでいる市役所に相談しても対応してくれるんでしょうか😫😫

• 4月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

幼稚園なら直接園に問い合わせになると思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら保育園の可能性もあるので、今住んでいる地域と引っ越し予定の地域の保育園もじっくり調べてみます😣

• 4月7日