※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
その他の疑問

8月に結婚式をするのですが、その二次会で友人がサプライズプロポーズを…

8月に結婚式をするのですが、その二次会で友人がサプライズプロポーズをしたいとのことです。主役のあたしたち2人はいいと思っているのですが、幹事たちがしない方がいいと言っています。せっかくの2人を祝うパーティーなのに最後の最後にもっていかれてしまう、他の友人たちは誰を祝いに来たかわからないと…。たしかにそうだなとは思うのですが…。皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

まめちゃんママ

私は、主役のお二人がいいなら、いいかなって思います♡

アシカ

私がその二次会に参加していたら...

つまらない二次会だった

という感想になると思います。
おめでたい事でも、内輪で盛り上がられてしまうと引いてしまうゲストもいると思います。
いくら二次会でも、せっかく自分達の為に集まってくれているゲストの為のおもてなし、という感覚で準備された方が皆が喜んでくれると思いますよ♡

ご友人達には、二次会の前か後に特別に時間を作って4人もしくは共通の友達立ち会いのもと、プロポーズ大作戦を行ったら良いと思います♡もしくは三次会。
自分達の結婚記念日が友人のプロポーズ記念日ってのも嬉しいもんですよね♡

みし

私は辞めた方が良いと思います。
幹事の方々の意見に賛成です。
他でやってくれって感じですf^_^;)

みさ∞

こんにちは。

あたしだったら、そのご友人のサプライズは断ると思います。
幹事の方々に賛成です(^^)
やはり、主役はまどりんさん達なので主役をたてるべきだと思います。

ご友人には、二次会の帰りとかにこっそりとやってもらったり、別の機会にしてもらったほうがいいのでは?

わせ

親友や近い友達、共通の友人が多いとかであればありだと思います!盛り上がりそうです!

逆にその子達をあんまり知らない人も多いのであれば、その人達は一気にアウェイ感でてシラけるかもしれません!二次会なのでノリで行ける人が多ければ問題ないとは思いますが\(^^)/

☆〜(ゝ。∂)

私なら、それは断るべきかなと思います(^_^;)
幹事さんの言うとおり、せっかく自分達を祝いに来てくれているのに、お友達さんのための二次会になってしまいますし、いざ当日になったら私ならモヤモヤしてしまいそうです。なにかトラブルがあったりして台無しになっても嫌だし、あくまでもまどりんさん夫婦の為に皆は出席しているので、別な日になにか集まる理由を作ってその時にサプライズとかでもいいのではないかな…と思います!

モコちゃんママ

私も辞めた方がいいと思います。
というか人の結婚式で自分のプロポーズしようという考えになる事が信じられないです!
もし私がその二次会に呼ばれてたら非常識な人とその友人の事を思ってしまいます。

秋桜

それは断るべきだと思います。
主役は主様方ですし、誰のための集まりなのかをしっかりと分かって頂いた方が宜しいかと思います。

たまごごはん

こんにちは^ ^

やるなら三次会以降ですね❤︎
企画するならプロポーズされる側の方の気持ちなども考慮した方が良いと思います。
NOと言いにくい場面ですし、仮に応えがNOだと空気一変しますよ☆

まりりん

普通に考えて、私はやめたほうがいいです。

自分の二次会でされても嫌だし、逆に人の二次会でプロポーズされるくらいなら、プロポーズないほうがいいです。。。

そもそも人のお祝いの場でするなんて、失礼過ぎます。

おまめねこ

私も辞めた方がいいと思います。
お祝いされるのは結婚されるお2人であり、ご友人ではありません。
また、そこで必ずしも成功するとは限りませんし、もしプロポーズ失敗なんてことになったらその後の楽しい雰囲気が台無しでお通夜状態になりそうです(´・ω・`)

5児☆mama

プロポーズをしたいと
いってきた友人が
理解できません(°_°)
常識的にありえないと思います(>_<)

主さんが、
提案したのなら
まだしも
友人の一生に一度の
お祝いの席で、
自分たちのことを
しようなんてありえません‼︎

主さんが
とても仲のいい友人で
主さんが提案し
プロポーズを一緒に
考え、手伝うなら
話は別ですが...

ちゃん。

私も辞めた方がいいと思います💦そのサプライズをしたいと言ってる人のことを知らない方もいるんですよね??その人達からしたら「だれ?」ともなるし、「なんでこの場で?」と思うかもしれないですし∑(゚Д゚)
二次会とは言えまどりんさん達のための式なのですから!幹事の方達が言うようにいいとこ取りされてしまうかもしれませんよ(´Д` )
私ならサプライズプロポーズをわざわざ自分の結婚式後の二次会でやるとか図々しいなと思ってしまいます´д` ;しかもそれを本人達に頼むとは…💦だってもし、そのプロポーズ断られたらめっちゃ雰囲気悪くなりません?しかも素敵な式の後なら尚更です。断られることはまずない!と本人が思っててもなにがあるか分かりませんからね。

deleted user

すごい非常識なお友達ですね(°Д°)私なら断ります
しかも公開プロポーズなんて恥ずかしすぎです(-""-;)

maa★

まとめて返信させていただきます。皆さんのおっしゃる通りですね💦その友人には別の機会に協力すると伝えたいと思います!