※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

旦那が2ヶ月の赤ちゃんを落としてしまい、不安や後悔の気持ちでいっぱい。子どもは元気で、病院も異常なし。旦那には気をつけてほしい。

昨日旦那が生後2ヶ月の子どもを抱っこしていて誤って落としてしまいました。

不安だったので念のためCTをとってもらいましたが異常はなく、ことなきを得たのですが、、、
やっぱり私には何故そんなことが起きるのか理解できません。グラついたとしてもなんで手放したのかな?とか、私だったら自分が怪我してでも守ってただろうなとか悶々と考えてしまいます。
私も同じ空間にいたのに走って助けにいけなかったのも後悔しています。上の子も一部始終見ていて情けないことに目の前で泣き喚いてしまいました。

幸い子どもは変わりなく笑いかけたら笑い返してくれるしおしゃべりもたくさんしてくれて元気にしています。

おこってしまったことは後には戻れないのでどうしようもないことは分かってますが腑に落ちず、自分の気持ちの整理がつかずここに吐き出させてもらいました。

一緒に病院も調べて欲しかったし対処法とかいろいろ調べて行動して欲しかったです。
異常もなかったので時間とともに忘れられるんだろうなとかも考えてしまって、普段から危なっかしいところがある旦那なので本当に気をつけて欲しいです😩

コメント

レモン

何をどうしたら落としてしまうのか分かりません😨

• mm

mm

私も理解に苦しみます。
    旦那と今後どう関わったらいいか分からなくなります。
    一生わすれません。

• 4月6日
  • レモン

レモン

もちろん故意にやったわけでは無いとは思いますので、反省してもらい何故そうなってしまったのか対策を考えたりこれからの事を考えていくしかないですよね😢

• 4月6日

2ヶ月の赤ちゃんですよね🤔
力も弱く、そんなに動かないのに落としちゃったんですね💦
2人目のお父さんなので、手慣れた感じで片手で抱っことかしていたんですかね💦

とにかく今回は無事で良かったですが、お父さんは座って抱っこするようにしてもらったほうが良いかもしれません。。

赤ちゃんを不注意でソファから落としてしまったお母さんがいて、2度目で通報されたようなので、2度目は無いように気をつけたほうが良いです。。

• mm

mm

そうです。まだ2ヶ月なのにです。😭
    子供がしてしまった事故じゃなくて大の大人が、、本当情けないはなしですよね。しかも2人目。

娘は縦抱きが好きで急に反り返ったりする癖があってそれでぐらついたんだと思います。😓
    前日私が抱っこしていて少しぐらついたのでちゃんと手添えてないといけないよ的なこと言われた所でした😶

2度目されたら離婚すると思います。

とりあえず縦抱きは禁止しました。

• 4月6日