※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

つまらんことで旦那にイライラして怒ってしまいました😔今週から下の子の…

つまらんことで旦那にイライラして怒ってしまいました😔今週から下の子の慣らし保育が始まって朝からバタバタでやることも格段に多くなって毎日疲れきってる中旦那が洗い物をしてくれて見に行くとシンクビッショビショで油はねも拭いてなくて爆発💣💥前から行ってるのにほんとにたまーーにしか拭いてくれなくてリセットされてない状態がほんとにイライラします。結局それやるの私なので二度手間になります😂感情のまま怒ってしまいあとからこんなことで怒らなくてよかった。。と反省。旦那は家事も育児もしてくれるけど中途半端にやって終わりにするのでモヤモヤします。洗濯物も畳んで終わり。仕舞わないでそこら辺に放置。え??それ片付けるの私???と毎回言ってるのにやらない、疲れた😠もう期待しないで全部自分でやる方が効率いいのは分かるのですが4歳と0歳がいるので手伝って貰わないと回らないです😂もっと私が根気強く言わなきゃ治らんですよね😣むしろ治るのか。。?来週から復帰なのにどーしたらいいのか。。

コメント

ママリ

分かります!うちもやってはくれるけど、最後までできていなかったり、お風呂掃除したら掃除道具出しっぱなしとか、、男の人あるあるなのかなーっと😅いろいろ言いたいけど、言ってやってくれなくなったり揉めるよりかはもうそこは自分が片付けるしかないと諦めています😭機嫌が良い時にここはこうしてほしい!とか少しづつ伝えるようにはしてます!!何回言っても治らないです😵

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるですよね🥺やってくれるだけほんとに感謝します!!治らないともう言いたくなくなります〜😭今度から怒らないでそっと伝えようと思います笑

• 4月6日
nanami

うちも同じです💦
だからやることは最後までやれ!!と言い、タスクを決めてます。風呂掃除、洗濯物回して干す、ゴミの分別とゴミ出しの3つは夫の担当で、それ以外はノータッチでお願いしてます。

理由は単純明快。質問者さんと同じで中途半端だからです😂あれもこれもと手伝ってくれると全てが中途半端で結局私の二度手間。そしてそれ見て夫は「なんなん?ダメなん?」と😅だからもう期待せず、自分のタスクを最後までやって!とお願いしたら、それはきちんとやってくれるようになりました。

食器洗いはめんどくさいので思い切って食洗機を購入し、私のストレスはそれだけで半減。キッチンリセットをしてる間は「私いま手ぇ離せんけーね!」と強く言うと子供たちの相手をしてくれます。

根気強く言って直るならいいですが、それすらも無駄な努力になるようでしたら時短家電の導入や、もう開き直って自分でやって、その間は子供たちの相手して!と言うしかなさそうですね💦

毎日お疲れ様です🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺役割分担が曖昧で手が空いた方が家事か育児どちらかやる感じなのでなるべく家事はわたしがやるようにしてるのですが旦那がやるとこれなのでどーしようかと。。🥺話し合ってこれは私が!と決めた方がよさそうですね!ありがとうございます🌞

• 4月6日