※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

長女が保育園に泣かずに登園できて嬉しいです。初登園の経験を共有しましょう。

保育園初登園(年少)、超絶人見知りな長女が泣かずに登園😭😭

下の子産まれるまでも通っていた保育園だけど一時退園して1年4か月経ってる。
泣いてないかなぁと心配すぎてこっちが泣ける😭😭😭
みなさん初登園どうでしたか?

コメント

♥

娘さんと同い年です♪

引越し前に保育園通っていて半年あきましたが、昨日新しい園に登園し始めました🥲
着いたらお別れが嫌で大泣きさて、慣らし保育無しでいきなり夕方までだったので、なるべく早めにお迎えに行ったら今度は帰らない!と大暴れされました💦
行くのは嫌だけど行ったら行ったで帰るのが嫌で大変でした🥲
今朝も泣いてお別れでした🥲

• ごるりん

ごるりん

嫌がるほど楽しかったんだと思うも少し安心しますね🥰
    連れてくのも帰るのも大変なのはしんどいですが🤣

前通ってたころはなかなか慣れず毎日大泣きしてたので無理してるんだろうなと泣けました😭
    お互い早くいいペース掴めますように🌷

• 4月6日
はじめてのママリ

うちの子(上の子3歳、下の子1歳)も今日が初登園でした☺️
上の子は園についた瞬間とかは「保育園ついたね!☺️あ!お友達(他の子たち)もいるね!」と楽しそうにしてましたが、バイバイするときにすごい不安そうというかしょぼんとした顔してました😭
ずっと家庭保育しててどこ行くにも私や旦那が必ず一緒いたので、私も一緒にいるもんだと思ってたみたいです😢

下の子も泣きはしなかったものの、保育士さんに抱っこされながらやっぱりしょんぼり顔で😭

今日は慣らし保育なのですぐにお迎えですが、それまでの間泣いたりしてないかとずっとモヤモヤしてます😢

• ごるりん

ごるりん

やっぱりしょんぼりはしますよね😭
    ここが頑張りどころだとは思いつつかわいい我が子、助けてあげたくなっちゃいます😭

うちは給食後降園なのでもうすぐお迎えです!どんな顔してるかドキドキです😭

• 4月6日