※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
その他の疑問

自動車事故で加害者になった場合、相手様の自宅へ訪問して謝罪すべきで…

自動車事故で加害者になった場合、相手様の自宅へ訪問して謝罪すべきでしょうか?

コロナ禍ですので、逆に自宅へ赴くのはかえって失礼ではないかと思いまして質問させていただきました💦

私と相手様共に怪我はありませんでした。
(後ほど保険会社から相手様が腰を痛めているとの連絡はありました。)

コメント

ちゃ

旦那がこの前10:0でぶつけられましたが何にもなかったです!!!

れもん

妹がつい先日100:0の事故しました。相手に謝罪の電話した時に住所を聞き教えてもらえたので菓子折りもって謝罪しにご自宅へいきました!電話の時点で住所教えてもらえなかったら行かなくていいかなとはいってました🥲

はじめてのママリ

謝罪にコロナ禍は関係ないと思います😅💦

腰を痛めてると連絡きてるなら謝罪行きます。

min

私は菓子折り持って謝罪行きました。
車対人なのでまた違うかもしれませんが🙌🏻

なぁこ

お気持ちはわかりますが、トラブルの元になるので保険会社に任せます💦

謝罪のお気持ちがあるのなら、今後より安全運転に努めることだと思います。

ママリ🍋

謝罪に行きたいと思ってることは伝えた方がいいのかなと思います。
このご時世なのでご迷惑かとは思うのですが、是非謝罪にお伺いしたいと先方に伝えて、来て良いと言うなら伺って、コロナだから遠慮したいと言われたらそうすれば良いかなと思います。

例え相手のことを思ってコロナだから行かない方がいいと思っていても、先方からはその意図がわからなければただ謝罪に来ない不誠実な人だと思われるかもしれません。

ゆう

なにかトラブルがあってはいけないので全て保険会社に任せてました…。
そのときは保険会社の方に相手の方に電話だけでいいのでお願いします。と言われました!