※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
家族・旦那

義理の両親が毎月「◯か月おめでとう!」とLINEしてくるのですが、いつも…

義理の両親が毎月「◯か月おめでとう!」とLINEしてくるのですが、いつもどう返信してよいか悩んでいます。やんわりもう送ってこないで欲しいと伝える方法ってありますか?

コメント

そういう時は毎回スタンプだけで返します☺️

ままりん

スタンプで、
ありがとうございます
のみ送ります笑
義両親用に、丁寧語?スタンプ的なの買いました🤣

ママリ

1歳越えればさすがに
「1歳1ヶ月おめでとう!」とかはないと思うのであと2回がんばりましょ😅
返信すると長くなるんですか?

うちは100日と6ヶ月、1歳にきました

「ありがとうございます。○○ができるようになりました(するようになりました)」と簡潔に送ってました。

はじめてのママリ

写真送ってありがとうございますって返してました😂😂
面倒だったらスタンプでいいと思いますが、一緒に喜んでくれてるし、いい義母さんじゃないですか🥲❤️

★K&M★

○ヶ月おめでとうと言うのも一歳までだと思うのであと2回かなーと思うのですがどうですかね?

もぉ毎月の返信は、ありがとうございます、すくすく育ってますとか○○が出来るようになりましたとでいいんじ「ないですか?!🤣

そろそろ、ありがとうございます!毎月おめでとうできるのも一歳までですもんね!これからは年に一回になりますが
素敵な誕生日を過ごさせてあげたいと思います!
な感じで。

一歳過ぎたら毎月言わないでね、誕生日はこの子の楽しいとhappyを優先しますの意味も込めて笑

ママ

ふつうにありがとうございます❤️って写真と共に送ります🥺
わたしは全然嫌じゃないしむしろ嬉しいんですが義母嫌いな感じですか??