※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

保育園に行きたがらなくなり、ストレスを感じている女性がいます。仕事が忙しくなり、お迎えが遅くなったことが原因かもしれません。ストレス解消のアドバイスを求めています。

最近、上の子が保育園に行きたがらなくなっていて😭😭
保育園のお部屋の前に着くと行きたくない😭って言ってなかなか離れず先生に無理くい渡して行くような感じになっていてこんな事ほとんどないのでどうしたのかな?って心配になってきてしまいました😅
GW後が怖くて💦

原因は多分、私の仕事が忙しくてお迎えが今までより遅め
毎日、保育園後に保育園ママ達と公園で遊ぶのが日課だったのが時間が間に合わず遊べない。
があるんだろーなーと思ってるんですが何せ、私の上司が変わったばかりでギリギリまで仕事する!って言う人たちなのでそりゃおわんないよな

少しでもストレス解消してあげたいんですが何かアドバイスがあったら下さい!

コメント

きゅーちゃん

大変ですよね、、原因がわかってるから
保育園5回頑張ったら土日にお〇〇君と遊ぶ約束しよう、泣かずに行けたら帰りに一個頑張ったおやつ買って一緒にお祝いしようねとかお友達と5分だけテレビ電話したりワクワクするような予定を入れたりするのはどうでしょうか?
帰り遅いと疲れも倍増ですが、🥲🥲

うちも進級の度に行き渋りがひどすぎて毎朝必死で早起きして踏切を見に行ったり散歩したり公園でおにぎり食べたりして機嫌を取ってから送ってました😭