※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職時の重視点は何ですか?どこで働いていますか?やりがいはありますか?転職サイトを利用しましたか?

お子さんがいる看護師さんで転職された方。

転職する際、何を1番重視しましたか?
どんなところで働いてますか?
やりがいはありますか?
転職サイトなどを使いましたか?

何か1つだけでもいいので教えて下さい😭💗

コメント

さらい

ハローワーク
距離、仕事内容
休めるかとか、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

私も距離大事です😭
    が、田舎のためなかなかなくて😞💦
    ハローワーク見てみます!

• 4月6日
ママリ

託児所があって、子育てに理解のある職場を一番重視しました!
転職サイトなどは使わず、特養で働いており、やりがいあります💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

子育てに理解ある職場って大事ですよね😭
    特養はやりがいがるんですね🥺✨
    私は老健なのですが、やりがいが全く無くて😞
    医療行為とか看護技術ってどんな感じですか?🙇

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

特養は老健に比べると医療行為も看護技術も少ないと思います!
    急変や体調不良、採血や点滴などは割とありますが…最新の医療とはかけ離れてしまいました💦
    でも私自身病院がずっと向いてないと思っていて、医療のスキルアップにも興味がないので特養がちょうど良いです✨
    もう一生病院では働きたくありません笑
    介護の方に興味が出て、ケアマネ受験したいと思っています😊

• 4月6日

定時で帰れる、子育てに理解のある職場ですかね!
急性期総合病院の病棟で働いてます!
やりがいはありますが業務的にはハードではありますね、あとは帰れる帰れないは自分次第です🥲仕事遅い人は1.2時間残業、仕事早い人は定時上がりって感じです🙌🏻

転職サイトは通すと、病院側がお金支払いしないといけなくなるので採用してくれない場合も多くなるとのことで通してません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

私もそこ重要視してます😭
    人間関係って本当に大事ですよね😞💦

急性期病棟に戻りたいのですが、ハードですよね〜😣💔
    次から次へと仕事があって、皆が終わらないと帰りにくかったです😭

転職サイトはやっぱりそんな感じですね💧
    自力で探してみます(;_;)💗

• 4月6日
haaaachan

通勤30分以内、駅から徒歩圏内、時給2000円以上、子育てと両立可能(ママさんがいる)、産休育休実績あり、ゆくゆくは正社員にステップアップ可能を条件に探しました🙆‍♀️
転職サイト4つ登録しましたが何一つ有益な情報貰えなかったので(その条件では仕事ないですよ〜とか言われました)、結局自力で条件通りの所を探しました😂
やりがいあって楽しく働けてるので、早いものでもう転職して3年目になります🙌

のぞみん

家→幼稚園→職場の距離です
幼稚園送迎含めて30分で職場につきます

常勤でクリニックの時短勤務ですが時短なしでも残業はほぼありません

眼科クリニックですが日帰り手術があるので採血、点滴、手術介助などある程度の看護技術は経験できます
私は手術介助が好きなのでやりがいはあります

私は転職多いほうですが1番よかったのは自分でindeedなどの検索サイトから応募した時です(直接担当者とやりとりが確実です)

逆に看護師転職サイト利用した時は入職してから希望してた条件と違ってたので失敗でした