※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

保育園の入園式で担任以外の先生に挨拶しても大丈夫ですか?他の先生に聞きたいことがあるけど、担任の先生が苦手です。

保育園1歳児クラスです!

先生は3人いるんですが、入園式の日に担任とクラス会した際1人しか会いませんでした。

他の2人は慣らしが始まってから会いましたが、担任ではないのでしょうか?
その先生方にも挨拶の際に担任の〇〇ですと言われた気がして🤔

何か聞きたい事あった場合、入園式の日に話した先生じゃなくても大丈夫ですか?
その先生なんだか苦手で😓

コメント

▶6人の怪獣

いつも教室に居るような先生ならいいと思いますよ😊
私も担任が苦手だったので話しやすそうないつも居そうな先生に聞いたりしてました😁

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

3人体制なのでいつもいます😊
    私も他の先生に話してみます✨

• 4月6日

クラス会に必ずしも担任全員参加する訳ではなく、リーダーのみというのは良くあります。
バタバタしてる時期なので仕事が立て込んでたり、その間だけ他のクラスのヘルプ要因してたり、クラス会にお子さん同席してない場合は参加してるお母さん達のお子さんを保育していたり・・・

担任の○○ですと挨拶されたなら、その3人が担任ですよ!
1歳児クラスは子供6人につき担任1人以上必要なので、6人以上クラスメイトが居るなら、担任が1人というのは絶対に有り得ません。(認可外ならあり得ます)

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😊
    たしかに1番お年なのでリーダー的な感じなんですかね🤔
    他の2人の先生にお話ししようと思います✨

• 4月6日
はる

担任表とかもらわなかったですかー?(^^)

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

貰わなかったんです😅

• 4月6日
  • はる

はる

そうなんですね(・・;)
    うちの園だと毎年4月にもらいますよー!
    1,2歳は先生4人いたのでそちらの園ももしかしたら3人かもですね!

• 4月6日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊

• 4月6日